Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

カスタードホイップのデニッシュコロネ

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「カスタードホイップのデニッシュコロネ」¥125 です。

f:id:fukusuke33:20181123065916j:plain

f:id:fukusuke33:20181123065944j:plain

ファミマさんの「ファミマのコロネ」シリーズの新商品です。

デニッシュ生地のコロネはすでに発売されていましたが、今回はカスタードホイップバージョン。

コロネ生地がやや微妙な形なのは、デニッシュ生地なので板状の生地をカットして「きしめん」のような状態のままコロネ芯に巻いているようですね。

デニッシュ生地の独特な表面に粉糖をかけて、コロネ型のかわいさに加えてオシャレ感も演出されてます。

 

f:id:fukusuke33:20181123072106j:plain

正面です。

ホイップクリームがやや硬そうですかね。

 

f:id:fukusuke33:20181123072325j:plain

f:id:fukusuke33:20181123072433j:plain

サイドと裏面です。

だいぶデニッシュ感が出ていて美味しそうですね。

 

f:id:fukusuke33:20181123074120j:plain

断面です。

生地のデニッシュ感がいい感じです。

クリームは奥までしっかりあるわけではありませんが、こんなもんかなぁといった感じ。

そしてクリームはやや硬そうです。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

香りは油脂が焼けた、甘いデニッシュ独特な香り。

ホイップはカスタード入りということもあり、甘味強め。

ホイップのミルキーさが控えめにはなりますが、カスタードの風味強めの甘いクリームが食感がしっかりしている、ひきがあるデニッシュ生地とよく合います。

デニッシュ生地と甘味強めなカスタードホイップクリーム、そこに粉糖が加わるので、トータルな甘さはだいぶ強めです。

 

f:id:fukusuke33:20181123075118j:plain

最後に原材料表記です。

カロリーが以外に低めです。

 

それでは ( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村