どーも!パンブロガー福介ですヾ(・_・;
今回はセブンさんの「ふんわりマフィン(ツナポテトサラダ)」のレビュー。
イングリッシュマフィンですね。
きれいなまんまるな形と表面のコーングリッツが特徴。
食事用のパンとしてこの商品のようにおかず的なものをサンドしてもいいし、バターやジャムで食べても美味しいし、ディップをつけてもいいし、とても使い勝手が良いパンだと思うんですけどね。
あんまり売れないんですよねー。
置いているベーカリーも少ないですし。
流行らないというか、認知度がまだまだ低い気がします。
なんでだろう。
サイズ?風味?ルックス?
食パンには勝てないにしてももっと色々なところで見てもいいと思うんですよね。
裏面。
表面とあわせていい感じの焼き色。
ふんわり感がありますし、柔らかそうだけどしっかりキツネ色の焼き加減。
水平にカットからのツナポテト。
ポテトはがっつり小さくなってます。
ツナとの一体感を出してくるパターン。
キメがやや粗め。
イングリッシュマフィンらしい内相ですね。
美味しそう。
カロリーはだいぶ控えめな211kcal。
価格も¥128と買いやすいお値段。
乳等を主原料とする食品はバターでしょうかね。
乳等を主要原料とする食品 - Panpedia
評価(A~E)∩( ´∀`)∩
ルックス B
香り B
柔らかさ B
歯切れ B
口溶け C
食べ応え C
コスパ B
満足感 B
Total(Max10) 7福介!
美味しいです。
商品名にもあるようにふんわり。
歯切れがよく柔らかいので食べやすいです。
ツナポテトのフィリングはもっとあればもっと美味しいのになぁとは思いますが、十分ですね。
フィリングの甘味に加えて、パン生地のパンらしい甘味と言いますか、二つの甘味がほのかにでもしっかり感じられる感じです。
コーングリッツのザラザラした舌触りも良いアクセントです。
食パンと比べるとパン自体の風味がしっかりしている感じなんですよね。
同じフィリングを食パンにはさんでもこの美味しさは出ないなぁと思います。
それではー♪( ̄▽ ̄)ノ"