Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

手巻きベーコンポテトパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「手巻きベーコンポテトパン」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190203053118j:plain

f:id:fukusuke33:20190203053158j:plain

なかなかインパクト。

ベーコンを2枚、側面に貼り付けちゃった。

ピロピロってなってます。

「手巻きベーコン」の「手巻き」は「手巻き寿司」を意識しているんでしょうかねー。

単純に手で巻いているということ?

「手巻き」が商品名に入るパンって相当珍しいのでそれ狙いですかね。

パッケージにイラストイメージ図。

ポテトサラダを包んでベーコンを側面に貼り付けた商品です。

ペッパーとマスタードドレッシングを使っているので、やや大人向けですかね。

表面中央のチーズの感じとかツヤのある美味しそうな焼き色とか素敵なんですが、サイドのベーコンのピロピロが不思議な感じを醸し出しています。

 

f:id:fukusuke33:20190203054318j:plain

裏です。

焼き色が白くバーコンのくっつき方を見ると、丸いケースにベーコンを敷いてその上にパン生地をのせて焼成しているようですね。

「手巻き」じゃないじゃんとか思ってみたり。

ベーコン美味しいからいいんですけどね。

 

f:id:fukusuke33:20190203054834j:plain

ベーコンのくっつき具合。

生地にしっかりくっついていて、剥がすと生地ごと剥がれます。

 

f:id:fukusuke33:20190203055809j:plain

断面です。

ポテトサラダはポテトが大きめ。

ポテトサラダの薄い黄色はマスタードでしょうか。

ペッパーは粗びきですね。

いい香り。

 

f:id:fukusuke33:20190203065213j:plain

カロリー控えめの296kcal。

価格は¥165です。

お高め。

ベーコンをがっつり使ってますからねー。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    B
柔らかさ  C
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   C
満足感   B

 

Total(Max10)  4福介!

 

ベーコン2枚におおきめポテトで満足感はなかなかです。

ペッパーもとてもいい感じ。

ただマスタード入りドレッシングなるものが自分はちょっと苦手ですかね。

なんか薬品ぽさを感じてしまいまして。

変なはなし中央部分以外は美味しかったです。

 

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村