Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ふんわりマフィン(カレー&たまご)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「ふんわりマフィン(カレー&たまご)」¥118です。

f:id:fukusuke33:20180829211124j:plain

 イラスト付き。

いわゆるイングリッシュマフィンです。

表面のザラザラしてそうな粗い粒子の粒はコーングリッツですね。

 

f:id:fukusuke33:20180829211318j:plain

型に入れて焼いています。

美味しそうな焼き色と肌感ですね。

カレーとタマゴの組合わせなので期待できます。

 

f:id:fukusuke33:20180829211536j:plain

中はこんな感じです。

水平にカットして中にカレーとタマゴのフィリングを絞っています。

 

f:id:fukusuke33:20180829211705j:plain

こちらは断面です。

目が粗いです。

大き目の気泡が目立ちますね。

そして皮の部分(クラスト)が厚いですね。

しっかり焼いている証拠です。

表面のこんがり感が素敵です。

コーングリッツのザラザラ感もよいですよね。

個人的に好きです。

 

いただきますか~φ(^▽^*)♪

 

商品名にあるふんわり感は控えめ。

硬いわけではないですがふんわりといえるかは微妙です。

柔らかさは十分ありますが。

ふんわりと柔らかは違いますので。

生地の甘味がだいぶ目立ちます。

生地自体が結構甘いです。

カレーとタマゴのコンビは言わずもがな。

美味しいです。

味の面でたまごがだいぶ隠れてますが、全体をとてもまろやかにしてます。

スパイシー感は控えめ。

ですが甘みのあるパン生地とよく合います。

 

以上です。220kcal

 

それでは( ̄ー ̄)ノ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村