つぶつぶコーンスティック  

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの惣菜パン「つぶつぶコーンスティック」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20180610093837j:plain

コーンパンです。

形が少し変わっていますね。

コーン多すぎてちょっとこぼれてます。

たくさんのコーンの下には白いソースというかフィリングが。

 

f:id:fukusuke33:20180610093922j:plain

コーンを写真上下のパン生地が支えてるというか軽く包んでるというか。

そして写真からも分かりますかね?

パン生地が非常に柔らかいです。柔らかすぎて形を維持できていません。

生地自体の焼き色も薄いです。焼成時間もが短そうですね。

ちょっと持ったら生地がちぎれましたよ。すごいな。

 

f:id:fukusuke33:20180610094048j:plain

断面です。

説明が下手で分かりづらかったと思いますが、こういうことになってます。

長方形のケースに入れて焼いていますね。

側面の焼き色も薄めです。

コーンもフィリングもたっぷり入ってますね。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

分かっちゃいたけど、それでもパン生地の柔らかさにびっくりします。

そして歯切れが非常に良い。ひきがまったくないです。パンではないみたいな食感です。

ちょっとフワッとした柔らかいなにか。って感じですね。

焼成時間の短さと配合(薄力粉多め)でこの食感をだしているんだとは思うんですが他にも秘密がありそうです。

生地のパサつき感もなく口どけも悪くありません。

コーンもたっぷりです。

コーンの甘味と粒感がしっかり感じられます。

コーンの下はマヨネーズベースのフィリングです。このフィリングもコーンの風味がします。マヨネーズだけの味ではないです。

マヨネーズがコーンの味を引き立てているというか、とてもなめらかな食感にしてくれていますね。そこにガツンとコーンの風味がきます。

強すぎなんじゃないかというくらいコーンが来ます。全体的な味が少し強いですかね。

間違いなくコーン好きな方には堪らないパンだと思います。

美味しかったです。

 

以上! 340kcal 

ではまた明日~ヽ(´∀`。)ノ