Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

レーズンが入ったアップルブレッド

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「レーズンが入ったアップルブレッド」¥108 です。

f:id:fukusuke33:20180920215819j:plain

レーズンとアップルの時点でほぼもう美味しいですね。

きっとシナモンも入ってるんだろうなぁ。

で、これ100円でいいんですって。(税抜き)

安い!

 

f:id:fukusuke33:20180920220131j:plain

外観です。

表面はメッシュローラーで切れ込みを入れた生地を上にかぶせてます。

やや商品のオシャレ感が増しています。

そのひらいた切れ込みの部分から黄色いクリームっぽいものが見えます。

カスターっぽい。

そして表面のツヤも素敵ですしその上にアイシング。

ちゃんと手間がかかってます。

¥100なのに。

 

f:id:fukusuke33:20180920220525j:plain

側面も撮ってみました。

白い。

柔らかそうですね。

 

f:id:fukusuke33:20180920220621j:plain

 断面(内相)です。

中からリンゴが覗いています。

この写真からだとレーズンが分かりませんね。

ごめんなさい。

ちゃんと入ってます。

シナモンと一緒に。

リンゴはダイス状の細かいタイプです。

量的には多くありませんがまぁ100円だし。

こんなもんでしょ。

 

いただきますか φ(^▽^*)♪

 

甘い香り。

甘いパンの香りですね。

カスターに熱が入った時の美味しそうないい香りと菓子パンの甘い香りがダブルで楽しめます。

パンの表面にはシロップの硬いバージョンとでもいいますかちょっとべたつく感じのあれがぬってあります。

ツヤ出しと保湿。

アイシングの甘さが目立ちますね。

砂糖のやや強めな甘味。

リンゴは少なく見えましたが、食べてみるとしっかり味と食感で存在感を出してきます。

レーズンの風味もきちんと感じられます。

シナモンと一緒に。

 

トータルの甘味はだいぶ強い菓子パンになってます。

何種類もの甘味が感じられるのでくどくありませんし、バランスがいいですね。

パン生地もたっぷり口の中に入ってきますし。

美味しいのは分かり切っていましたがややその上をいかれました。

¥100だし。

十分すぎるかな。

 

以上!332kcal

 

それではヽ(´∀`。)ノ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村