Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ちぎれるメロンクリームサンド

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「ちぎれるメロンクリームサンド」¥135 です。

f:id:fukusuke33:20180919055024j:plain

はい。

縦に筋がたくさん入っているあまり見られない感じのパンです。

スティック状です。

食べやすくてよいですね。

しかも「ちぎれる」らしい。

 

f:id:fukusuke33:20180919055239j:plain

外観です。

ところどころ薄いグリーンが見えます。

きっとメロンクリームですね。

縦の筋のところにあります。

メロンクリームを織り込んでいるようです。

 

f:id:fukusuke33:20180919055520j:plain

裏。

表面ほど数は多くないですが筋がいくつも見られます。

メロンクリームも。

メロンクリームを織り込んだ生地をカットして、それをカット面を上にして5,6個をスティック状のケースにつめて焼成しているようです。

ちょっと珍しいパターン。

こうすると生地間にメロンクリームがあるのでそこの部分からちぎれまし、カットした生地をケースに5個くらい入れているのでそのくっついているところからもちぎりやすいです。

なるほど~って感じの成形。

 

f:id:fukusuke33:20180919060251j:plain

中にはミルククリームが絞られています。

 

「メロンクリームを織り込んだパンのミルククリームサンド」の方が正確な気がしますね。

 

f:id:fukusuke33:20180919060553j:plain

ちぎってみた。

 

f:id:fukusuke33:20180919060626j:plain

内相です。

生地の中の薄いグリーンが素敵です。

ミルククリームも見えますね。

生地自体は少し目が粗いです。

柔らかさの中にやや硬さがある感じでしょうか。

ふわっと、ふにゃっとしていないというか。

織り込み生地が断面が表面になっているので、通常のパン生地よりも表面積が増え、クラスト(パンの皮部分)もやや多くなっています。

美味しそう。

 

いただきましょう!φ(^▽^*)♪

 

メロンの香りがバシッときます。

香料だとは思いますがとてもいい感じ。

パンで「メロン」となるとどうしても「メロンパン」が出てきてしまって口の中もメロンパン対応になるというか、メロンパンの風味をイメージしてしまうので、メロンの香りがとても新鮮です。

 

生地自体にメロンのフラワーペーストが織り込まれているので、生地だけでも美味しい菓子パンて感じです。

そこにミルククリームが控えめながら入ってくる感じ。

食感も柔らかすぎずちょうどよい感じ。

つまり美味しい。

食べやすいですしね。

これはちょっと高評価です。

 

いじょう 371kcal

 

それでは~ ヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村