Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ふんわりメープルのパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「ふんわりメープルのパン」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20180824221158j:plain

商品名に食感をいれてしまうパターン。

ふんわりしているみたいです。

それよりも表面にクレープ生地が乗っかってる方が気になりますけどね。

 

f:id:fukusuke33:20180824221450j:plain

外観です。

中心から結構な範囲にかけてクレープ生地がのっております。

デザイン的にも面白いですね。

ちょっと目をひきますし、食べてみたくなります。

 

f:id:fukusuke33:20180824221649j:plain

めくれます。

クレープ生地。

クレープ生地とパン生地をそれぞれ焼成してからドッキングさせているようです。

 

f:id:fukusuke33:20180824221812j:plain

水平にカットしてあります。

写真左がメープルフィリング、右がマーガリンです。

やや量は控えめな印象を受けますが、食べて見ないと味のバランスは分からないのでなんとも。

でももう少しはしっこまで塗ってほしいですよね。

一口目からメープルを感じたいです。

 

f:id:fukusuke33:20180824222130j:plain

内相です。

菓子パンの内相ですね。

確かにふんわりしてそう。

原材料表記からもタマゴ、砂糖たっぷり配合の生地のようです。

あとパンのボリュームも目立ちますね。

生地重量がけっこうありそうです。

 

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

表面のクレープ生地から甘いよい香りがします。

パン生地とは違った、パンケーキよりの香りといいますか、甘くてやや香ばしさも感じられる、鼻の奥までくる香りです。

底にメープルの強めの香りが加わり、いわゆるいい香りです。

食感は確かにふんわり。

ただパン生地にボリューム、高さがあるので食べ応えがあります。

メープルは強い主張をしてくれます。

量的に十分かな。

甘味が強く、人によっては甘ったるく感じるメープルですが、こちらでは一緒に塗られているマーガリンが塩気をしっかり持っていてくれるので、ちょうどいいバランス。

強い甘味もありますが塩気が味をしっかり引き締めてくれます。

また塩気がメープルの風味をより引き立てています。

相乗効果。

さらにクレープ生地の、少しパン生地とは違った風味がいい感じです。

 

予想よりだいぶ美味しかったです。

 

以上!333kcal

 

それでは ヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村