Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ちぎれるミルクフランス  

 

どーも!パンブロガー福介ですヾ(・_・;

 

今回はローソンさんの「ちぎれるミルクフランス フランス産発酵バター入りクリーム使用」¥130 です。

商品名長い!そしてフランスが2回出てきますね(゚Д゚;) 

f:id:fukusuke33:20180528052553j:plain

どこのパン屋さんでも置いているあまり外れがない、いわゆるミルクフランスです。スティック状のセミハード系のパンを縦にカットしてミルク系のクリームを絞る。子供からご年配の方まで幅広い層に人気があります。

f:id:fukusuke33:20180528052614j:plain

パンが柔らかめなのでお皿に乗せると曲がりました。

焼き色は少し薄め。写真では分かりづらいですがクリームはきちんと端から端まで入ってます。

f:id:fukusuke33:20180528052644j:plain

カット面です。パンが細めなこともあるのですが、クリーム多めの印象。

菓子パンより気泡も少なめなので噛み応えもややあるはず。

 

いただきますφ(^▽^*)♪

まず、クリーム美味いっす。発酵バター入りクリームとうたっているだけあるなって感じですね。こういうミルクフランス系のクリームはチープさが出ちゃってるものもありますが、これは美味しい。ミルク感が強めでコクがあります。

パンはちょっと引きがあって噛み応があります。ただパン自体にカットがたくさんはいっているので、商品名通りちぎれるというかかみきりやすいですね。食べやすい。ちょうど一口サイズで口に入っていきます。

これは自分の中でけっこう点数高いです。美味しい。

343kcalでした。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村