Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

もっち歩き(チョコ)  

 

どーも!パンブロガー福介ですヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの菓子パン、もっち歩き(チョコ)¥115です。

f:id:fukusuke33:20180525211600j:plain

まずもう商品名ですよね。大変思い切ってますね(゚Д゚;)

パッケージには「ふんわりもちっとした食感の生地を平たく焼き上げた、持ち歩きにぴったりのパンです。」とあります。

パン生地のもちっとと持ち歩きをかけているようですが。これについてはノーコメント(笑)

 

f:id:fukusuke33:20180525211626j:plain
f:id:fukusuke33:20180525211650j:plain

三角形にカットして焼成していますね。形が目を引きます。

カット面を見るとチョコが層になっています。生地、チョコ、生地、チョコとなってますね。この層になっているチョコフラワーシートとは別に固体の粒状のチョコもところどころに練りこまれてます。

焼き色も白くちょっと珍しいタイプのパンです。

 

いただきますφ(^▽^*)♪

白い見た目どおり非常に柔らかい生地です。チョコフラワーシートが層になっているし、粒チョコも結構入っていて、口の中がチョコ感でいっぱいになります。柔らかい食感としっとり感がだいぶ強いですね。

美味しい( ̄∀ ̄*) 予想以上でした。

ただ持ち歩いて食べるかな~?(笑)

できれば座って食べたいですよね。376kcalでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村