Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

あらびきチョリソーソーセージ  

 

どーも!パンブロガー福介ですヾ(・_・;

 

今回は惣菜パンの王道です。

f:id:fukusuke33:20180525063357j:plain

ファミリーマートさんの「あらびきチョリソーソーセージ」¥130

柔らかい菓子パン生地にあらびきソーセージを乗せてケチャップとマスタードで味付け。王道ですね。絶対美味しいやつ( ̄ー ̄)ノ

f:id:fukusuke33:20180525063423j:plain

パッと見マスタードが多いですね。対してケチャップ少なめかな?

パンの焼き色がうすくて柔らかそうです。

f:id:fukusuke33:20180525063442j:plain

断面!うん、想像通り!(笑)

 

いただきますφ(^▽^*)♪

パッケージに

「本品は辛い為、辛みの苦手な方、小さいお子様は注意してお召し上がり下さい」

の表記がありますが辛さ自体は控えめです。ソーセージは油で揚げていないタイプなのでパリッと感が少なくソーセージの皮は柔らかいタイプです。あらびきではありますがチョリソー?って感じのソーセージです。このパンな辛みはすべてマスタードが担当しているようです。パン生地も甘味がある柔らかいものでした。

王道でした。カロリーは300kcal

ではまた明日 ( ̄ー ̄)ノ

 

~余談

うちのお店でもそうですが惣菜系の甘くないパンでは圧倒的にソーセージのパンが人気です。分かりやすいからでしょうかね。お肉だし、間違いのない美味しさがあるからでしょうか。今はバラエティが増えてソーセージのタイプも増えましたし、合わせるパン生地の種類も様々です。お店によってはソーセージを使ったパンが5種類ある、なんてところもありました。

ちなみに福介はセミハード系のパンで、辛めのカリッとしたソーセージを巻いているものが一番好きです。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村