Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

全粒粉入りパンのピザトースト

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「全粒粉入りパンのピザトースト」¥168 です。

f:id:fukusuke33:20181205184014j:plain

f:id:fukusuke33:20181205184046j:plain

ピザトースト

調理パンですね。

使用しているパンが全粒粉入り。

全粒粉入りパンとありますが全粒粉入りのプルマン食パンを使用しています。

原材料表記でピザの具材が分かる感じですね。

ベーシックな具材。

着色料(カラメル)は全粒食パンに使用されているものです。

全粒粉入りの食パンてカラメルが入っているイメージですね。

全粒粉だけだと生地の色が、きれいな濃い茶色にはきれいなならないんですよね。

また全粒粉の粒子の大きさにもよりますが。

昔は全粒粉だけだとパンがあまり膨らまなかったり、雑味が強すぎてあまり美味しくなかったり扱いがむづかしかったんですが、現在では粒子が非常に細かいタイプのものも流通していてだいぶ全粒粉自体の使い勝手はよくなっています。

もちろんそれでも全粒粉100%でのパン作りは厳しいです。

今回のパンなんかも全粒粉は粉100%のうちの20%くらいではないでしょうかね。

 

f:id:fukusuke33:20181205185351j:plain

f:id:fukusuke33:20181205185613j:plain

f:id:fukusuke33:20181205185639j:plain

ピザトーストですね。

食パン生地の濃いめの色合いが、ノーマルな白い食パン生地よりも食欲をそそる感じですね。

食パンでトマトソースをサンドして、具材のっけて焼成

焼き上がったら対角線上にカット。

具材はだいぶ中央に密集してる気もしますが、ベーコンやコーンがしっかり見えて美味しそうです。

裏面からもこんがり感というかしっかり火が通っている様子が分かります。

 

f:id:fukusuke33:20181205191243j:plain

断面です。

横からの写真とおんなじですね。

至近距離からの写真ということで。

具材の感じがなかなかよいですね。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

結構トマト感が強めなピザトーストです。

具材からしっかり甘味が感じられますし、塩加減も良い感じです。

そして食パンの生地がいい仕事している感じです。

トースト感がきちんとあって、ふにゃっと感はほぼありません。

食感もいいですし、内部にはしっとり感が残っていて、サクイだけのピザトーストとは一線を画しています。

正直あまり期待していなかったのですが、これはだいぶ美味しいです。

全粒粉入りの食パンがほんとによく合います。

予想を超えてくる美味しさでした。

ちょっとおすすめです。

 

以上!それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村