Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ハムチーズマヨ

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「ハムチーズマヨ」¥102 です。

 

f:id:fukusuke33:20180702055718j:plain

2個入りです。

シンプルな外観です。

商品名がなんかもうすべてですね。

 

f:id:fukusuke33:20180702060016j:plain

表面と裏面。

表面にはカットが入ってますね。

だいぶ浅いです。

中に入ってるであろうハム達まで届いてません。

単純にデザインでしょうか。

それとパンのボリュームアップのためですかね。

 

f:id:fukusuke33:20180702060753j:plain

断面です。

チーズとマヨがハムにくるまれています。

ちょっと寂しい感じもしますが、まぁ。

断面からだとカットがあるかどうか分かりません。

 

上のもうひとつ上の写真になりますが、パンの裏面に筋があります。

そこからだときれいにちぎれます。

生地がそこでくっついていることが分かります。

生地を板状に伸ばしてハムたちを乗せて折りたたむように、くるんで、裏でくっつけているようですね。

ハム達も中央ではなくて片側に寄っていることからもそれが分かります。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

うん、ハムとチーズとマヨネーズですね。

あんまり書くことがないな ╮( ꒪౪꒪)╭

 

パンはやわらかめです。

柔らかさよりも、歯切れのよさを大切にしている感じの生地です。

生地は甘味も弱くて、ハムとチーズとマヨネーズがしっかり感じられます。

この3つが合わされば美味しいのはわかりきってますからね。

パンのサイズが小さいので、断面では少し寂しい感もありましたが、これくらいがちょうどいいのかなって感じです。

 

以上! 1個あたり154kcalです。

それではまた明日~ヽ(´∀`。)ノ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村