Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

マロンの味わい豊かな三角パイ(マロン&ホイップ)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「マロンの味わい豊かな三角パイ(マロン&ホイップ)」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20180907060459j:plain

三角ですね~

三角パイ。

ファミマさんの秋の栗フェア商品のひとつです。

先日は栗のデニッシュをレビューしました。

fukusuke33.hatenablog.com

今回はマロン&ホイップの三角パイです。

パッケージ右の栗の写真が素敵です。

 

f:id:fukusuke33:20180907060900j:plain外観。

表面の光沢がまぶしい。

とてもつややかです。

形は三角!

しつこいですね。

パイではありますがややふんわり感があります。

原材料表記にパン酵母とあるので、パン寄りのパイなんですね。

一般的なパイにパン酵母は使いません。

パイとパンの合わせ技的な。

 

f:id:fukusuke33:20180907063356j:plain

裏面。

表面よりもパイの感じが出てますね。

 

f:id:fukusuke33:20180907063533j:plain

断面(内相)です。

美味しそう。

ホイップの量!

予想以上です。

マロンクリームはあまり目立ちませんが、濃厚な味わいなら十分なのかな。

そしてパイ生地の感じも美しいです。

真ん中やや下の広めのすきまは生地を三角にする際の折った生地同士の接着箇所ですね。

三角形に生地をカットしたのではなくて四角い生地を半分に折って作った三角形のようです。

マロンのクリームはおそらくその際に絞っています。

 

f:id:fukusuke33:20180907064027j:plain

そしてホイップクリームは後入れ。

ホイップ注入の跡が見られます。

ちょっと分かりづらいかも。

写真の中央部分よりやや右上なんですが。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

まず生地に織り込まれている油脂の焼けた甘い香りです。

そして見た目通り、ふわっとした食感ではありますが、パイの層もしっかり感じられますね。

マロンのクリームは濃い目。

ホイップは甘さやや控えめ。

なかなかのバランスです。

マロンクリームは端の方まで感じられますが、ホイップはほぼ中央部分だけな気がします。

後入れなので仕方ないところではありますが。

ちょっと端のほうはさ寂しいかな。

でもパイ生地自体が美味しいのであまり気にはなりませんが。

 

そんな感じでした。399kal

 

それではヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村