ル プチメック 御池

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回は京都市内にある超有名店「ル プチメック 御池」に行って参りました。

こちらはルプチメックの2号店で外観から通称「黒メック」と呼ばれております。

本店が赤基調の外観から「赤メック」と呼ばれてます。

東京では、最近日比谷に新宿から移転、オープンして話題になり続けています。

つまり超有名店!

恥ずかしながら自分は初メックです。

 

f:id:fukusuke33:20180703212020j:plain

烏丸御池駅より徒歩3分ほどです。

大通りから小道に入り、しかも道に看板も出ていません(多分)。

グーグルナビ見ながら余裕で通り過ぎました。

 

f:id:fukusuke33:20180703213102j:plain

左にあるオシャレな筆記体。

確かに真っ黒。

 

店内も黒を基調としているというかもはや黒です。

壁は当然黒。

商品のポップやプライスカードも黒。

パン棚も黒。

エスプレッソマシーンも黒。

 

果てしなく黒。

さすが「黒メック」

 

店内での写真はないんです。

ごめんなさい <(_ _)>

 

なんか同業者として、お店と他のお客さんのご迷惑になると思っているので自分は自粛しております。

もちろんお店に許可頂いたら全然問題ないと思います。

 

ただまあそもそも、おっさんがいきなりスマホで店内の写真撮り始めたら怪しすぎますよね。

 

f:id:fukusuke33:20180703214033j:plain

朝起きて、「そうだ、京都行こう」って感じで来てしまい、朝食まだだったのでこちらで頂きました。

 

サーモンとアボカドのサンドイッチとクロワッサン・ア・ラ・クレームです。

ドリンクはアイスカフェオレ。

 

最寄り駅からは徒歩3分くらいなんですが、なぜか自分は京都駅から歩いていきまして。

そこそこな距離歩いたんです。

暑い中。

お店についた達成感と、お店のイートインのオシャレチェアーに座った安心感。

つまり眠い。

 

食レポとして最低なんですが、暑さと眠さでぼーっとしてまして感想としましては

美味しかった

です。

 

えぇ、もう笑ってやって下さい (゚Д゚;)

 

若干おみやげも買ってきたので、商品のレビューもします。明日・・・

 

それではまた明日~ ( ꒪﹃ ꒪)

PVアクセスランキング にほんブログ村