Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

チーズオニオンスティック

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「チーズオニオンスティック」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190209053350j:plain

f:id:fukusuke33:20190209053528j:plain

チーズと玉ねぎの組み合わせ。

そこにマヨネーズ。

まぁ鉄板ですよねー。

表面のバジルもいい感じですが、ちょっと焦げてる感じの部分がまた美味しそうな雰囲気です。

バジルをどうやって振りかけているのかがちょっと気になるレベルのかかり方。

普通こんなきれいに全体に散らせない気がします。

どっかにドバっとかかっちゃったり、全然ないところがあったりするもんなのに。

まんべんない。

そしてチーズが目立ちますねー。

量が多い。

全体にかかっていることもそうですが、チーズ自体の厚さがある感じ。

「チーズオニオンスティック」という商品名通り、一番の主役はチーズっぽいですね。

サイズも食べやすい平らなスティック状で素敵です。

甘味も感じられる、玉ねぎのいい香りがします。

 

f:id:fukusuke33:20190209054313j:plain

f:id:fukusuke33:20190209054342j:plain

裏面とサイドです。

パン生地の焼き色は白め。

ケースに入れてきれいな形の焼き上がり。

チーズと玉ねぎも全体的な白さの中にも食欲をそそる焼き色が。

サイドから見えるチーズのモリっと感も素敵ですね。

チーズはナチュラルチーズ!

美味しそうです。

ナチュラルチーズ - Panpedia

 

f:id:fukusuke33:20190209055733j:plain

断面。

柔らかそうなパン生地とチーズの厚みがよく分かりますねー。

クラスト(パンのかわ部分)も薄く柔らかそう。

 

f:id:fukusuke33:20190209060230j:plain

カロリーは279kcal。

価格は¥148です。

小麦蛋白が入っていますね。

なんか意外な感じですが。

グルテン量の調整。

果汁粉末が気になります。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    B
柔らかさ  B
歯切れ   A
口溶け   B
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   B

 

Total(Max10)  8福介!

 

歯切れよく柔らかい生地がスティック状と相まって食べやすく、より美味しさを増している気がします。

そしてチーズ感がしっかり感じられます。

風味に加えて、チーズの食感がしっかり感じられるタイプですね。

玉ねぎは控えめながらシャキシャキ感が感じられます。

マヨネーズがチーズと玉ねぎの美味しさをよりアップさせつつ一体感も演出。

美味しかったです。

 

それではー♪( ̄▽ ̄)ノ"

PVアクセスランキング にほんブログ村