Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

角切りベーコン入り!ピザドーナツ

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「角切りベーコン入り!ピザドーナツ」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190317085314j:plain

f:id:fukusuke33:20190317085423j:plain

四角。

スクエア。

ドーナツ。

あまり見ないタイプですね。

四角いドーナツって面白い。

長方形にカットした生地にピザフィリングを塗るかのっけて半分に折りたたんだ感じ。

角切りベーコンがポイントみたいです。

「ベーコン入り!」

「入り!」ってありますから、そこがポイントなのは間違いないでしょう。

ピザドーナツっていうのもあまり見かけないかも。

ピザまんは秋口からどこのコンビニでも見かけますけどね。

ピザドーナツ。

響きもなんか新しい。

 

f:id:fukusuke33:20190317090025j:plain

売りの角切りベーコンがしっかり覗いてますね。

赤いピザソースが食欲をそそります。

そしてチーズ。

これは嬉しいですね。

チーズがあると急に美味しそうに見えるのはなんなんですかね。

断面を見ると成形は2枚のパン生地でピザフィリングをサンドしているようです。

ランチパック的な感じ。

揚げ色もちょうどよいきつね色。

 

f:id:fukusuke33:20190317090510j:plain

カロリー416kcalで価格が¥138です。

ドーナツなのでカロリーは高めですね。

価格は結構抑えめな感じがします。

ベーコンて高いんですよねー。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

ピザソースとベーコンが強めな存在感を放ち、そこに柔らかチーズの風味が加わり、ドーナツならではの食感がこれらをしっかりまとめています。

美味しい。

やっぱりチーズがいいですねー。

チーズはほんとにいい仕事するな。

ドーナツっていうのが、またファインプレーな感じですね。

同じ角切りベーコンとピザソースとチーズをパン生地でつつんでオーブンで焼くようなタイプもいいでしょうが、このドーナツタイプの方が美味しいんだろうなぁと思います。

それでは~( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村