Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ふんわり食感のオニオンチーズブレッド

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「ふんわり食感のオニオンチーズブレッド」¥138 です。

 

f:id:fukusuke33:20180716054759j:plain

大きめサイズです。

オニオンとチーズ、それから小さいダイス状のベーコンものっかってます。

だいぶ見た目白いですね。

表面にタマゴ塗ってないのでパン生地部分は素朴な感じ。

柔らかそう。

 

パッケージの商品名の下に「黒コショウを使用しているため、辛みの苦手な方はご注意ください」と注意書き。

 

f:id:fukusuke33:20180716055054j:plain

f:id:fukusuke33:20180716055139j:plain

表と裏。

表面見ると、山になっているというか少しデコボコしてます。

裏を見てみるとなるほどって感じですね。

丸いケースに入れて焼いていること。

そして、中央で二本カットしているというか、線上に生地を潰していますね。

もしくは生地を3本入れているのか。

ここからちぎりやすいように一工夫。

サイズが大きめですし、優しい気づかい。

ちぎったほうが食べやすいですよね。

もちろん、ちぎらずにかぶりいてもよし。

 

f:id:fukusuke33:20180716055856j:plain

断面(内相)です。

きめ細かく柔らかそうな内層してます。

粗い部分もありますが、そこは生地の接着面だったりなので気にしない方向で。

触った感じもとても柔らかくふわふわです。

 

いただきましょう~φ(^▽^*)♪

 

パン柔らかい。

ベーコン美味しい。

チーズなめらか。

コショウめっちゃ効いてる。

 

コショウ凄いです。

こしょう!!!って感じ。

 

トータルで美味しいです。

自分好みではあります。

コショウ好きなので。

黒コショウと謳っているだけあり、粗目の黒コショウがたっぷりなんでしょう。

さわやかな辛みというか、心地よい辛み?

しっかりきいていてそこにベーコンのお肉感、ベーコンの程よい塩味、チーズのまろやかさ、たまに感じられる火が入ってちょっと縮んで味が凝縮したたまねぎが加わり、ふわっとして柔らかいパン生地がそれらを支えてます。

 

予想以上に美味しく感じました。

 

ただお子様はお控え下さいってレベルではなく大人でも辛いの苦手な方はきついかも。

 

以上です 418kcal

 

それでは~ ヽ(´∀`。)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村