Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ゼブラパンって知ってますか?

聞いたことないわ~。

こんにちはふくすけですヾ(・_・;

 

知る人ぞ知る沖縄のご当地パンです。

ご当地パンだそうです。

 

オキコ株式会社さん製造。住所はやはり「沖縄」。

 

自分は知りませんでしたが沖縄ではメジャーだそうです。

まだまだ勉強不足だなぁ

 

ピーナツクリームを黒糖ペーストを折り込んだ生地でサンドしたサイズ大きめな菓子パンですね。

「原材料表記」にはかぼちゃペーストとありますが、かぼちゃの風味はあまり感じませんでした。配合量も少ないので生地に練りこんでいるのかな?

 

食べやすい感じなので1個まるまる美味しくいただきました。

朝ご飯はこれだけでオッケーてくらいボリューミーです。

 

あと上部分のアーモンドのなにかがトッピングされてました。

こういうひと手間的なものが美味しく感じるポイントだよな~。

 

美味しくいただきました。

お土産ありがとうございました。

 

それでは~

<(_ _)>



 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村