Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ぐしけんパンのなかよしパン(ハーフ)

カルチャーショック。

まさにこれがカルチャーショックというのでしょう。

 

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 

 

前回の「ゼブラパン」に続き今回は「なかよしパン」。

沖縄のご当地パンです。

なんか沖縄は独特な感じしますね。

 

サイズがでかい。

こちらのなかよしパン、ハーフと書いてありますがハーフ1個で大体の人はおなかいっぱいです。

ノーマルはどんだけでかいんだろう。

これはレバニラ4人前を乗せる大きめサイズの皿なのですが中央にドーン。

ハーフがドーンと鎮座。

 

嬉しいちぎりやすいタイプ。

 

菓子パン1個を数人で食べる設計になってる感じですね。

沖縄っぽいね。

 

生地が黒いので沖縄名産の黒糖かと思いきやここはチョコでした。

あまり見たくないカロリー表示は672きろかろりー。

ハーフで672?

 

数人でシェアして食べましょう。

 

いやーカルチャーショック。

ご当地パンは各地いろいろなものがありますが、沖縄はインパクトありました。

 

あ、ちなみに沖縄には「ランチパック」が販売されていないので沖縄の人が東京、特に秋葉原(天下の山崎の本社?がありランチパック専門店がある)とか来ると山のように「ランチパック」を購入されるそうです。

 

はい、以上夫を置いて実家にお帰りになった奥様からのお土産でした。

それでは~

<(_ _)>

PVアクセスランキング にほんブログ村