Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捏ね上げ温度の正しい理解とは

なんじゃらほい。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; シナモンロールの試作をやっていてふと思いました。はい。 「捏ね上げ温度ってなんですか?それって大事ですか?」 「温度計がないとパン作れないんですか?」 「え?捏ね上げ温度ってなに?」 「おなか…

パン教室半年やってみて感じたこと

をまとめておきましょう。 今後に活かせたらいいね!ふくすけですヾ(・_・; 有難いことにたくさんの生徒さんが来てくれます。感謝感謝。 申し訳ないことに開催頻度を増やせません。謝罪。 一番の感想は「超楽しい!」ですね。はい。まじで。 出来てよかっ…

親子3世代で

参加できるパン教室は日本広しといえど当パン教室だけなのでは・・・? 謎の自信に満ちています。ふくすけですヾ(・_・; まぁきっと立地なんろうなぁとは思いますが、嬉しいことには変わりない。 Aさんご一家のみなさまありがとうございました。 自分らが…

ぐしけんパンのなかよしパン(ハーフ)

カルチャーショック。 まさにこれがカルチャーショックというのでしょう。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 前回の「ゼブラパン」に続き今回は「なかよしパン」。 沖縄のご当地パンです。 なんか沖縄は独特な感じしますね。 サイズがでかい。 こちらのな…

ゼブラパンって知ってますか?

聞いたことないわ~。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 知る人ぞ知る沖縄のご当地パンです。 ご当地パンだそうです。 オキコ株式会社さん製造。住所はやはり「沖縄」。 自分は知りませんでしたが沖縄ではメジャーだそうです。 まだまだ勉強不足だなぁ ピ…

ピザじゃなくてピッツァです!(岩槻まちゼミ)

分かる方には分かる素敵なタイトルですが中身は宣伝です~ こんにちはふくすけですヾ(・_・; 当教室がある我らが岩槻区で行われる「岩槻まちゼミ」に参加致します。 「まちゼミ」とは 「店の人が講師となって、プロならではのコツや専門知識、オトクな情報…

自宅でのパン作りは分業制で

ご家族皆さんで作ると楽しくたくさん作れますよね。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; はい。 ご家族で参加してくれました。 お母さんと娘さんお二人。 生徒さん3人みな同じ名字。 呼び方はお母さん、お姉さん、妹さん・・・ これでよかったのだろうか・・…

PVアクセスランキング にほんブログ村