Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190113052740j:plain

f:id:fukusuke33:20190113052816j:plain

ファミマさんの今週の新商品のイチゴシリーズのひとつ。

ぱっと見は確かにエクレア。

ピンクのイチゴチョコのコーティングの上にさらにアイシングの白が映えて色鮮やか。

アイシング白い線が太目なのがなんか可愛らしいですねー。

もっと線を細くして、シャシャシャって絞った方がオシャレな感じにはなりますが、なんかこの太さがいい感じですね。

なんか。

 

パッケージのイラストイメージだと、パン生地の表面にシュー生地が乗っかてるみたいですね。

それで「エクレアみたいなパン」。

なるほど。

ただ面白いけどきっと、「エクレア」の方が美味しいだろうなぁとか思ってみたりみなかったり。

 

中はイチゴクリームとホイップのダブルですねー。

美味しそう。

カットして焼成後に後入れです。

 

f:id:fukusuke33:20190113054039j:plain

いちごクリーム、ホイップ両方ともきっちり絞られてますね。

表面のいちごチョココーティングが結構厚みがあって、ずっしり感があったので中のクリームが犠牲になってるんじゃないかと(原価的な意味で)そんなことありませんでした。

 

f:id:fukusuke33:20190113054909j:plain

断面です。

表面のシュー生地もなんとなーく分かりますね。

普通のパン生地のクラストとはちょっと違うかなっていう。

薄めなので食感がしっかり出ているのか、食べて分かるのかちょっと微妙なラインではあります。

 

f:id:fukusuke33:20190113061259j:plain

原材料表記は使用量の多いものから記載されるので、「苺フラワーペースト」が一番多いってことですよねー。

すごいな。

全力のイチゴ押しですね。

それと白こしあんがポイントでしょうか。

多分パン生地に配合されているんでしょう。

カロリーは予想を越えてくる428kcal!

まぁでもそうですよね。

そうなるか。

価格は¥138です。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

ルックス  B
香り    B
柔らかさ  C
歯切れ   B
口溶け   B
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   C

Total(Max10)  6福介!

 

シュー生地が正直あまり感じられません。

パン生地の食感が強いのかシュー生地が薄いからか。

表面のチョココーティングがしっかりしているので、ファースト舌触りもチョコですしね。

チョココーティングがなければ、シュー生地感は感じられそうですけどそれだとエクレアじゃないし。

味のバランスは強いイチゴ感の中に、ホイップとチョコがいい具合に絡んでくるので美味しいんですが、食感がややもの足りないですかねー。

 

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村