Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

いちごホイップ&チョコクロワッサン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「いちごホイップ&チョコクロワッサン」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20181219202221j:plain

f:id:fukusuke33:20181219202301j:plain

冬と言えばチョコ。

冬と言えばイチゴ。

冬と言えばクロワッサン。

 

クロワッサンは微妙ですが、イチゴとチョコはパン屋さんの冬の新商品に多用される素敵な材料ですね。

色合いがよくて見た目も華やかにしてくれますし、冬のイメージがしっかり世間では定着している感じです。

ただ自分も知りませんでしたがイチゴの旬は一応初夏なんですよね。

クリスマスケーキのいちご需要やらハウス栽培やら品種改良やらで、通年食べられますがいいのか悪いのか。

 

冬のゴールデンコンビとクロワッサンを合わせた商品です。

見た目美味しそう。

イチゴの赤(これはホイップと合わせてるのでピンクですがパステルカラーっぽくてさらにいいかも)がいいですよね。

 

f:id:fukusuke33:20181219203950j:plain

うら。

 

f:id:fukusuke33:20181219204043j:plain

カットしてビックリ。

断面がすごく美味しそう。

カラーもそうなのですが、クロワッサン単体の内相がすごくきれい。

コンビニさんのクロワッサンは街のパン屋さんで多いハードタイプではなく、ソフトタイプのクロワッサンなのですが、こんなにきれいに層が出ているものは初めて見たかもしれません。

ホイップとチョコを挟むのが少しもったいない感じすらします。

 

f:id:fukusuke33:20181219204730j:plain

344kcal。

妥当なところでしょうか。

クロワッサンでホイップとチョコを使用しているので低い気もしますね。

ホイップに合わせているイチゴはジャムのようです。

確かに食べるとやや硬くて、しっかりめのホイップでしたね。

イチゴ濃縮果汁も入っていて、イチゴ感は非常に強いホイップでした。

フレッシュなイチゴで感じるつぶつぶ感もありましたよ。

 

お値段¥168。

菓子パンでは高い部類ではありますが材料の価格を考えると、十分抑えられてるのかなと思います。

 

評価(A~E) ∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
柔らかさ  C
歯切れ   B
口溶け   D
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   B

 

Total(Max10) 7福介!

 

口溶けの評価が低いのはチョコがだいぶ口の中に長期滞在して、ホイップとパンが先にいなくなってしまうからです。

 イチゴホイップが美味しかったです。

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村