Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

いちごクリームコロネ

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「いちごクリームコロネ」¥145 です。

f:id:fukusuke33:20181111084347j:plain

f:id:fukusuke33:20181111084453j:plain

えぇ。

すごいっす。

なんじゃこりゃ。

 

形は・・・うん、コロネだ。

いやー斬新ですね。

 

最近ファミマさんは菓子パンはコロネに力を入れているようで先月はコロネ3アイテムを同時発売してましたね。

パッケージには「ファミマのコロネ」のロゴ。

シリーズ化していく流れなんですかね。

 

ちなみにこれまでの「ファミマのコロネ」シリーズのラインアップは

・生チョココロネ

・デニッシュコロネ

・メロンクリームコロネ

の3アイテムでした。

 

メロンクリームコロネは今回の「いちごクリームコロネ」と同じカテゴリーアイテム。

ミドリでした。

色がすごかったので買うのを控えました。

 

 

f:id:fukusuke33:20181111085739j:plain

正面から。

そしてアップ。

やっぱ色がすごいですよね。

なんか原色でパンを覆っちゃうことに違和感がすごいんですが、まぁ見慣れれば気にならなくなるのかなぁ。

クリーム見えます。

2種類入ってますね。

ホイップとイチゴクリーム。

これは嬉しいですね。

 

f:id:fukusuke33:20181111100422j:plain

断面。

2色のクリームがたっぷり。

コロネのしっぽまでないのはやや残念ですが、充分かなぁとも思います。

パン自体は典型的な菓子パンの内相。

ふんわり柔らかそうです。

 

そしてやっぱり気になる表面の部分。

赤いイチゴのフィリングの上の白いものがちょっとはがれてますね。

パリッとしてそうな感じ。

アイシング系でしょう。

 

f:id:fukusuke33:20181111100842j:plain

原材料表記。

表面はイチゴゼリーのようです。

もちろんしっかり生地を覆えるように加工されたゼリーなはず。

そしてその上にアイシングで線描き。

ゼリーの上に描くのでややにじんだように横に広がって存在感はしっかり。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

ゼリーとクリームからのイチゴの香りが強烈です。

ゼリー部分はパッケージの時点でもセロハンで保護されてましたが、柔らかくべたつきます。

イチゴ風味がとても強いです。

ホイップとの相性も当然のように良くてイチゴケーキみたいな感じ。

アイシング部分は味の面では影が薄いですね。

イチゴ感がすごいです。

間違いない美味しさです。

 

ただコロネの必要はないかなぁという気もしますね。

食べた印象だとパン生地が逆に邪魔というか。

もっと柔らかいしっとりしたスポンジ生地のほうが美味しいよなぁと思います。

パン生地の存在感ほとんどないですし。

パンの風味はほぼ感じられません。

美味しいんだけどね。

 

以上!340kcal

それでは~ヽ(´∀`。)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村