たまご本来のやさしい甘さ しっとりたまご蒸しパン (セブンさん)

 

どーも!福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「たまご本来のやさしい甘さ しっとりたまご蒸しパン」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190613185818j:plain

f:id:fukusuke33:20190613185931j:plain

蒸しパンです。

蒸しパン。

 

あまり書くことがないです。

蒸しパンです。

 

fukusuke33.hatenablog.com

ちょうど一年前に同じ商品をレビューしてました。

なのでさらに書くことがないです。

 

でもちらっとこの去年の自分の記事を見返したら・・・

 

やっぱりたいしたこと書いてないですねー。

 

唯一分かったことは、去年より価格もカロリーも高くなってました。

価格は¥90から¥95へ。

そしてカロリーは369kcalから382kcal。

重量がちょっと増えたのか、なにか原材料の一部を変えたんでしょうかね。

 

f:id:fukusuke33:20190613190847j:plain

f:id:fukusuke33:20190613190918j:plain

f:id:fukusuke33:20190613191019j:plain

裏面に「セブンプレミアムですよー」「PBですよー」てなことが表記されてますね。

プライベートブランド(PB) - Panpedia

「この商品はセブン&アイグループと山崎製パン株式会社の共同開発商品です」

だそうです。

 

蒸しパンは分類は「和生菓子」なんですね。

そして蒸しパンなので原材料表記には、パン酵母はありません。

膨張剤はべーキングパウダーですかね。

商品名通り、タマゴはたくさん配合されていそうですが、牛乳、ホエイパウダーが乳等を主要原料とする食品として表記されて、さらに生クリームも配合ざれているので、だいぶミルキーな配合ですね。

乳等を主要原料とする食品 - Panpedia

そして「しょうゆ」が入ってますねー。

隠し味でしょうか。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   B
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   B

Total(Max10)  6福介!

 

しっとり、やわらかな食感とタマゴの穏やかな甘みがちょうどいい感じです。

くちどけもよくて、滑らかさもあります。

予想しやすくて、そして予想通りの味わい。

外れがない商品カテゴリー。

去年よりも価格が上がっているとはいえ、100円玉出しておつりがきますから、コスパも十分。

定番商品としてあってもいいんじゃなかろうか。

そんな感じです( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村