Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

チーズクリームのシナモンロール(セブンさん)

 

寒さが戻ってきましたねー。

寒い!

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「チーズクリームのシナモンロール」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190409071856j:plain

f:id:fukusuke33:20190409072035j:plain

シナモンロールクリームチーズが乗っかっているというか、塗られているようなタイプの商品です。

チーズが柔らかすぎて、フィルムをはがしたらフィルムにごっそり持っていかれるパターンです。

柔らか過ぎ。

砂糖にタマゴ、そしてバターなどの油脂がたっぷり入ったリッチな生地でシナモンフィ

リングを巻くシナモンロール

リッチ(な生地) - Panpedia

シナモンロールアメリカ発祥の菓子パン。

アメリカらしいハイカロリーな甘みがガツンとくる菓子パンのひとつですね。

甘~いシナモンロールと濃い目のブラックコーヒーは鉄板の組み合わせ。

 

f:id:fukusuke33:20190409073204j:plain

アップです。

チーズクリームの柔らかさがすごい。

半分液体状。

f:id:fukusuke33:20190409073305j:plain

断面です。

生地が意外と白いです。

タマゴが控えめっぽい。

そしてシナモンが少ない。

シナモンロールらしさも控えめ。

クリームチーズとの組み合わせなのでシナモンロールの甘さを控えた感じでしょうか。

ガツンとしたシナモンロール好きにはやや残念ですね。

 

f:id:fukusuke33:20190409073703j:plain

カロリーは366kcalで価格は¥138です。

カロリーが思ったより低めです。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    B
柔らかさ  D
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  5福介!

 

シナモンの香りとクリームチーズの爽やかな香りがあわさっていい香りがします。

表面にちょっと硬さがある、生地の高さもあり食べ応えがある感じです。

歯切れがよく、でもくちどけも悪くない、シナモンロールらしい食感になってます。

シナモンは控えめとはいえ、しっかりシナモン風味で甘さを下支えしていますね。

そこに、甘さ控えめなさっぱりチーズクリーム。

悪くないし、むしろ美味しいといえば美味しい。

なんですがシナモンロールのあの甘ったるい感じが控えめなのは、ちょっと残念ですかね。

ただ甘すぎるシナモンロールがちょっと苦手という人にはいいかもしれません。

トータルの風味はなかなかいいのかも。

 

それではー♪( ̄▽ ̄)ノ"

PVアクセスランキング にほんブログ村