たっぷり!コーンパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「たっぷり!コーンパン」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20181227162011j:plain

f:id:fukusuke33:20181227162036j:plain

みんな大好きコーンパン。

人気ナンバーワンにはなりづらいけど、なんだかんだ売れ筋の商品です。

甘いコーンにマヨネーズ絡めて、仕上がりはやや甘じょっぱい感じ。

ふんわりパン生地と合わせるのが鉄板ですかね。

 

パセリの位置が気になる。

ぱっと見そんなにコーンたっぷりじゃない。

はじめはそんな印象だったんですけど、手で持ってみると結構ずっしりくるんですよ。

コーンの重さだよなぁ。

パンは見た目通り柔らかさ重視の生地のためふにゃふにゃ。

焼きも抑えめですしね。

 

f:id:fukusuke33:20181227162738j:plain

f:id:fukusuke33:20181227162815j:plain

アップと裏。

コーンがたっぷりですね。

ぎゅっとなっている感じ。

 

f:id:fukusuke33:20181227163157j:plain

断面です。

同じことの繰り返しだけどコーンたっぷりです。

 

f:id:fukusuke33:20181227163517j:plain

カロリーは279kcal。

思ったより低い。

コーンが多いので満腹感は得られそうなのでカロリー低いのは素晴らしい。

価格が¥125 です。

ちょっと安く感じますね。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

ルックス  D
香り    B
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   B

Total(Max10)  5福介!

 

レビュー書いてて思いました。

このパンあまり書くことがないなと。

 

オーソドックスな惣菜パンですしねー。

特徴もあんまないしねー。

あえていうなら甘味が強めなコーンパンです。

どちらかというと子供が好きなタイプかもしれません。

 

ちなみにですけど今のところ自分のなかのベストコーンパンはこれです。

fukusuke33.hatenablog.com

形もよいですし、菓子パン生地にしてはけっこうしっかり焼いていて、なにより食べやすい。

コーンの量も均等になってましたしね。

 

コンビニのパッケージされているパンだと菓子パンみたいな柔らかい生地がメインとなりますが、街のパン屋さんなんかだとハード系のパン生地にコーンを練りこんでいる商品もよく見かけますよねー。

 

個人的に好きなお店のコーンパンがコーンの風味が生地にもしっかりついていてすごく美味しかったんで、真似して作ってみたんですが生地にコーンの風味が全然付かなかったんですよね。

なんでなんだろうと長いこと不思議に思っていたんですが、そちらのお店ではコーン缶の汁というかエキス?を捨てずに仕込み水として使っていたそうです。

なるほどねーと思って真似してみたら、確かに美味しいコーンパンが作れました。

 

それでは♪( ̄▽ ̄)ノ" 

PVアクセスランキング にほんブログ村