Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ホイップサンドメロン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「ホイップサンドメロン」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190215171414j:plain

f:id:fukusuke33:20190215171443j:plain

ネーミングセンス。

倒置法的な商品名。

ちょっと違和感がありながら、でも確かにそうかぁみたいな。

メロンパンでホイップクリームをサンドしている感じですね。

ただ普通のメロンパンではなくて、ビスケット生地かぶせて四角く成形してます。

新しいです。

見たことないタイプ。

そもそも四角いメロンパンて、もはやメロンパンじゃない気もしますし。

新しいわぁ。

 

f:id:fukusuke33:20190215172022j:plain

f:id:fukusuke33:20190215172105j:plain

裏を見ると、メロンパンのようにビス生地かぶせてるのがきちんと分かります。

そして柔らかめなビスケット生地のようですね。

ホイップは絞っているというよりは塗っている感じです。

パン生地も完璧に半分に切り離してます。

 

f:id:fukusuke33:20190215172400j:plain

断面。

ホイップもっと欲しい。

ビスケット生地は薄めですかねー。

 

f:id:fukusuke33:20190215172528j:plain

カロリーは385kcalの価格は¥138です。

原材料表記に膨張剤の文字。

おそらくビスケット生地に配合されていそうです。

ビスケット生地の食感がだいぶ軽いので。

柔らかいし。

通常のメロンパンのビスケット生地に比べて、油脂少なめで膨張剤を加えるパターンの配合っぽい。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    C
柔らかさ  C
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

美味しいんですがなんだろう。

ルックスほどのインパクトがないというか。

味のバランスもいいですし、口溶けも悪くないです。

ビス生地が軽くて食感も悪くないんですけどね。

 

そんな感じでした。

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村