Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

マロンクリームパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「マロンクリームパン」¥145 です。

f:id:fukusuke33:20180913091049j:plain

可愛らしい栗のフォルムが素敵です。

定番っちゃ定番の形ですね。

ケシの実がいい味出してます。

栗といえば餡な気もします。

栗餡てありますし。

でもこちらは栗クリームだそうです。

成分のメインが油脂のクリームっぽいですね。

餡より、みずみずしくて口溶けなめらかみたいな感じでしょう。

 

f:id:fukusuke33:20180913091231j:plain

まるで栗のよう!

ですかね。

先っぽを多分もっと尖らせたかったんあだろうなぁ。

でもまぁ三角っぽいです。

菓子パン生地のふんわり感が伝わってきます。

 

f:id:fukusuke33:20180913091529j:plain

裏面です。

裏から見るとしっかり先っぽ尖ってます。

餡やクリームを生地で包んだ後、生地を転がして尖らせるか、つまんでちょっと引っ張るかしてますね。

つまんでるっぽいですね。

 

f:id:fukusuke33:20180913092215j:plain

断面(内相)です。

気泡も細かく色も白く見えます。

フワッと感が強いです。

そしてクリームの中に、栗のかけら。

美味しそうです。

クリームちょっと少なくね?

って気もしますが、パン生地もすごい大きく膨らむ生地だと思われるので、まぁしょうがないかな。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

生地が柔らかいです。

ふわっとしてますね。

生地から菓子パン生地特有の甘い香り。

中のクリームは予想より濃厚。

なめらかさも十分です。

たまに感じられる栗の食感と、生地につけてあるケシの実の食感というか舌触りがいい感じです。

なかなかよいです。

 

284kcal

 

それでは~( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村