白桃を味わうもちっとパン(白桃ジャム&ホイップ)   

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「白桃を味わうもちっとパン(白桃ジャム&ホイップ)」¥128です。長い!商品名長い!

f:id:fukusuke33:20180613100740j:plain

ピンクです。鮮やかですね。

桃を連想させてくれます。

パッケージにイメージ図です。

メロンパン的な感じですね。中にジャムとホイップ。

 

f:id:fukusuke33:20180613100823j:plain

やっぱピンク。

華やかですね。

ホイップクリームはパンが焼きあがってから後入れみたいですね。

穴が結構目立っちゃってますが、まぁしょうがない。

ホイップクリームなどは熱で溶けて分離してしまうので後入れが基本です。

 

f:id:fukusuke33:20180613100843j:plain

内相です。

パッケージのイメージ図通りですね。

すごいな。

メロンパンのようにピンクに着色した皮生地を菓子パン生地にかぶせてますね。

中のパン生地のキメがちょっと粗くてしっかりしてそうですね。

ホイップ分の空洞がきれいすぎてビックリなんですが、その分生地のフンワリ柔らか感が失われてそうです。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

白桃ジャムの香りがさわやかです。

いい香り。

ホイップクリームが甘さ控えめでちょうどいいです。

甘味よりミルク感が強いですかね。

表面のピンクのもちっと生地は主張が控えめです。

香料が入っているのか、ピンクの生地からも甘いフルーツっぽい香りがします。

フィリング(ジャムとクリーム)の量が少ないとは思わないんですが、パン生地が強いというかしっかりしています。そのため先にフィリングがいなくなって、口の中にパン生地が最後までいる感じですね。

 

以上! 254kcal

こういうタイプのパンの中ではカロリー控えめです.