Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

コッペパン(チョコミント)

 

どーも!福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「コッペパン(チョコミント)」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190608080739j:plain

f:id:fukusuke33:20190608080802j:plain

ファミマさんのチョコミントシリーズのコッペパンバージョン。

チョコ味のコッペパンチョコビスケット入りミントクリームを絞って、削りチョコ添えてます。

コッペは短く太く。

表面のツヤが美しいですね。

 

f:id:fukusuke33:20190608081144j:plain

中を開くとこんな感じです。削りチョコがいい感じです。

ミントクリームの色あいがなんとも言えない。

清涼感はたっぷりです。

 

f:id:fukusuke33:20190608081439j:plain

断面です。

ミントクリームの厚さ。

クリームのボリュームがなかなか。

クリームの中のチョコビスケットが確認できますね。

クリームにクラッシュビスケットが入ると食感もアクセントが出るし、クリームの風味も奥深くなって、いいですよね。

 

f:id:fukusuke33:20190608081845j:plain

カロリー487kcalで価格は¥138です。

原材料表記からもクリームのボリュームたっぷり感が分かりますね。

そしてチョコと準チョコがあります。

削りチョコとあとはパン生地配合分でしょうかね。

準チョコレート - Panpedia

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    B
柔らかさ  C
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

ミント感はしっかりありながらも、パン生地、ミントクリーム中のチョコビスケット、削りチョコのトリプルで異なるチョコ感がそれに勝ってくる感じですね。

チョコも濃厚というかコクがある風味がしっかりあって、それがまた爽やかなミント風味と非常によくマッチしてます。

今までのファミマさんの「チョコミントシリーズ」の中でダントツで美味しい。

他のチョコミント商品は正直ミント風味を持て余してしまう感じでしたが、このコッペはチョコとミントのバランスがよくて、コッペの食感もあいまって、さらにミントクリーム中のクラッシュチョコビスケットがいい仕事していて美味しい。

 

これはちょっとおすすめですね。( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村