Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

チョコチョココロッケバーガー (ローソン100さん)

 

久しぶりの雨。

洗車しようと思ってましたがちょっと先延ばししよう。

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回は当ブログ初登場のローソン100さんの「チョコチョココロッケバーガー」です。

f:id:fukusuke33:20190424230043j:plain

4/17からローソン100さんから発売された「ななめ上行くシリーズ」3アイテムのうちの1つです。

平成の終わりにローソン100さんの大勝負です。

もはや博打。

面白いですね。

 

売場はこんな感じ。

f:id:fukusuke33:20190424230443j:plain

なかなかインパクトがある専用ポップ。

ちなみに他の2アイテムは「紅しょうが好きのドーナツ」と「アンドーナツ(激辛仕立て)」です。

なかなかぶっ飛んでますな。

 

全てやばそうな感じなんですが、今回は特にやばそうな「チョコチョココロッケバーガー」にしてみました。

f:id:fukusuke33:20190424231054j:plain

f:id:fukusuke33:20190424231207j:plain

商品名にあるようにチョコクリームはぜいたくに2種類使用。

しかもそのうち1種類はクランチ入り。

なぜそこを頑張った?

そしてコロッケもボリュームが意外とありバンズより若干小さいくらい。

ローソン100さんの気合が感じられます。

 

f:id:fukusuke33:20190424231546j:plain

断面。

チョコクリームの違和感がすごいです。

普通のコロッケパンのソースに見えなくもないですが、やっぱチョコですね。

そしてチョコの量もなかなかあるんです。

すげーな。

 

f:id:fukusuke33:20190424231803j:plain

カロリーは高めの384kcalで価格は¥100です。

内容はともかく、コスパがいい感じですね。

コロッケとチョコレートの文字が並んでいるなんとも言えない風景。

外注先は伊藤製パンさんですか。

大変だったろうな。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  5福介!

 

感想としては微妙の一言。

分かっちゃいたけど、わずかな希望を信じたかったんですよね。

けっして不味いわけではないんです。

ありと言えばあり。

コロッケのボリュームがあって、チョコクリームも濃厚で味もいいですしね。

ただ組み合わせないほうが美味しいよねっていう気持ちが抑えきれない。

コロッケ好きもチョコ好きも、そうでない人も誰も得しないパンなんじゃないだろうか。

チャレンジ精神は素晴らしいんですけどねー。

しかも¥100縛りの中でのこの商品開発なので大変だったろうなぁと思ってしまいます。

他の2アイテムも機会があったら・・・

買わないだろうなぁ( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村