Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ル シュクレクール  大阪北新地

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

現在福介は大阪在住です。

先月に関東から大阪に転勤してきました。

「まじかよ・・・」とまわりには言ってましたが結構楽しみでもありまして。

関西は行きたいパン屋がたくさんあったんですよね、

ラッキー( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

パン消費量も関西のほうが関東より圧倒的に多いです。

日本一パン食べてるのは京都府!

兵庫、岡山、滋賀、大阪の順で続きます。5位まですべて関西!(2016年統計)

ちなみに一番パン消費量が少ないのは福島県です。

よって?関西は美味しいパン屋さんが多い!

 ということで行ってきました。

 

超有名店 ルシュクレクール さん

f:id:fukusuke33:20180530193021j:plain

大阪駅から歩いて10分くらいでした。

最寄り駅は北新地か淀屋橋みたいです。

新ダイビルの1Fに入ってます。

カフェつきの店舗で写真見ていただけると分かるようにとてもオサレ!

夕方に行ったのですがカフェスペースも店内も程よく混んでました。

対面販売でショーケースには美味しそうなパンがたくさん並んでました。

 

店内の写真も撮りたかったですが、他にもたくさんお客さんいますし、

ご迷惑になるので我慢。

並んで自分の番になるまでショーケースをガン見です(-_-)ウーム

お目当てのシャバタというパンがあいにく売り切れていしまっていましたが

おそらく同じ生地で作っているであろうオリーブいりのものなど5点ほど

購入いたしました。

 

それらがこちら

f:id:fukusuke33:20180620094730j:plain
f:id:fukusuke33:20180620095236j:plain

 

もう見ただけで美味しい(笑)

 クロワッサンも買ったんですが我慢できず家に着く前に食べてしまいました。

 

続く

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村