もう今の時代メロンパンなんて1時間で作れるんですよ

気がつけば11月。

1年なんてあっという間ですね。

 

こんばんは、福介です ヾ(・_・; 

 

タイトル通りなんですが「メロンパン1時間で作ってみた」的な動画です。


【石窯ドーム】付属レシピのパンをプロが作ってみた(1時間でできるお手軽メロンパン)

 

最近購入したオーブンレンジ使って家でパンを焼いているんですが、そのオーブンレンジの付属レシピの「お手軽メロンパン」なるものを作ってます。

 

いやー。

すごいですよ。

1次発酵は7分。

成形後の2次発酵から焼き上がりまでほったらかし。

オーブンレンジに入れておけば、自動で最終発酵をとりそのまま焼成までしてくれます。

 

メロンパンのクッキー生地とパン生地の2種類の生地を仕込むんですがそれでも1時間くらいでやきあがります。

 

捏ねてグルテンをしっかり作って的なことは一切なくまぜるだけ。

発酵はオーブンレンジにお任せ。

 

たべてみた感想は正直、自分はいまいちでしたが、何も知らずに召し上がった周りの方々は普通に「美味しい」とかいってました。

ふんわり感はほとんどないずっしりした食感(捏ねてないので当然なんだけど)ですが、人の好みはそれぞれですから、こっちのメロンパンの方が好きって人もいますわなー。

 

パンの定義が広すぎて何が正しいのかよく分からない今日この頃です。

分かっていることは美味しいのが正解ということだけですねー。

PVアクセスランキング にほんブログ村