惣菜パン 1/50

 

桜がきれいですね~。

春サイコー!

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はコンビニの惣菜パンのレビュー記事が50まできたので、振り返りというかランキング形式でトップ3をまとめてます。

一年弱でやっと50個。 

結構食べてる気がするんですが、数でいうとまだ50個なんですね。

fukusuke33.hatenablog.com

菓子パンのレビューはすでに100を超えてるんです。

新発売商品に絞ってレビューしているので、発売数が惣菜パンは菓子パンの半分以下ということになります。

菓子パンの方が人気あるんでしょうねー。

いろいろバリエーションも作りやすいしね。

 

それでも惣菜パンも、進化し続けてます。

美味しい商品もたくさんありますので、個人的に美味しかった商品、気に入った商品をご紹介します。

 

*基本的にコンビニのPBの新商品をレビューしてます。主にセブンさんとファミマさんです。

 

*あくまで個人の見解です。好みやら商品のクオリティやら価格やらトータルでの評価となっております。

 

第3位

つぶつぶコーンスティック(セブンさん)

f:id:fukusuke33:20190404203926j:plain

f:id:fukusuke33:20190404204004j:plain
f:id:fukusuke33:20190404204031j:plain

もうね。

コーンなんて惣菜パンのベタ中のベタ。

ベッタベタ。

でもやっぱり美味しいんですよねー。

コーンとマヨネーズの組み合わせはやはり鉄板。

それをふんわり柔らかいパン生地と一緒に食べたらそりゃ美味いわー。

そんなコーンパンですが、こちらの商品はスティック状のルックス。

縦に長さがあるので食べやすさはもちろん、場所によってコーンの量が違うということもありません。

そしてパン生地が保形できないくらい柔らかいんです。

マヨネーズソースも主張は控えめであくまでコーンを主役にしてくれています。

いろんなメーカー、いろんなパン屋さんでコーンパンが販売されていますが、その中でもこの商品はトップレベルの美味しさだと思います。

 

第2位

「目玉焼き風カレートースト」(ファミマさん)

f:id:fukusuke33:20190404202408j:plain

 

f:id:fukusuke33:20190404202539j:plain
f:id:fukusuke33:20190404202611j:plain

パンでカレーと言ったらカレーパンですよね。

パン粉まぶして揚げたり、チーズのっけて焼いたり。

そんなパンの世界の常識を打ち破ってきました。

カレーとトーストのコラボレーション。

ありそうでない、初めて見ました。

しかもコンビニのパッケージ商品で。

しかも目玉焼きまでのっているんです。

しかも半熟。

これねー美味しかったんですよ。

カレーと目玉焼きのゴールデンコンビは言うまでもありませんが、トーストの食感がカレーとよく合うんです。

食パンの厚さも8枚切りか10枚きりの厚さなので結構カリッと感があって美味しい。

カリッと感がしっかりあるのでクラムの柔らかい食感がひきたちます。

しかもカレーは表面だけではなく、サンドされて食パンの間にも挟まれているんです。

カレーの風味も十分すぎるほど感じられます。

「カレーパン」の概念を変えてくれる商品でした。

 

第1位

もちもち食感のお好み焼きパン(ファミマさん)

f:id:fukusuke33:20190404205222j:plain

f:id:fukusuke33:20190404205306j:plain
f:id:fukusuke33:20190404205347j:plain

第1位はなんと「お好み焼きパン」(笑)

これは自分でも笑っちゃうんですが、惣菜パンの中で一番美味しかった気がします。

色々なところで、ちょいちょいしょーもないお好み焼きパンを見かけるので、(お好み焼きはお好み焼きでいいじゃん、パンにする必要はない!)これも正直まったく期待していなかったんです。

だがしかし!

焼きそば入ってる!お好み焼きって広島風か!

という衝撃を受けまして。

そして食べてみると、美味い!

これすごいですよ。

パン生地は商品名どおりモチモチです。

そこに大量の味濃いめの焼きそば。

そして気持ちキャベツが入ってます。

美味しそうでしょ?

美味しいんです。

なんというか新しいタイプの焼きそばパンともいえるかもしれませんね。

そして通常のコッペに焼きそば入れてる焼きそばパンよりもこちらの方がはるかに美味しいです。

パン生地が少ないから口の中はほぼ焼きそば。

ただパン生地のモッチリ感が強いので、しっかり焼きそばパンというかお好み焼きパンだと感じながら食べられます。

いやー、新しい。

これはナンバーワンでした。

ほんとに美味しかったです。

定番商品で通年お店において欲しいです。

(余談ですが、この商品が発売されてからひと月後くらいにセブンさんでもほぼ同じ商品が発売されてました。)

 

以上です。

菓子パンよりもアイテム数が少ないのでランキングするのも簡単かなぁと思ってましたが、結構悩みましたねー。

思ったより、美味しかった商品が多かったのはちょっと意外。

どうしても菓子パンにスポットが当たりがちですが惣菜パンも頑張ってますね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

それでは ♪( ̄▽ ̄)ノ"

PVアクセスランキング にほんブログ村