パン好きの牛乳

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

やっと買えました!「パン好きの牛乳」!

f:id:fukusuke33:20190323222030j:plain

去年の発売開始からだいぶ時間が経ってしまいましたが、やっと購入できたのでちょっとしたレビューです。

 

製菓製パン材料に強いベンダーになるんでしょうかね。

カネカさんの乳製品として、満を持して登場した商品です。

発売前から話題になっていて「飲んでみたいなぁ」とずっと思ってたんですよね。

ただ取り扱い店舗が少ない!

カネカさんのオンラインショップでも取り扱いがあるんですが、冷蔵だし、家で受け取れる自信がなかったので、どっかのベーカリーで見かけるのを待っていたんですが。

全然見かけない。

それが先日、やっと川越ベーカリー楽楽さんで発見できました。

 

商品名通り、パンと一緒に飲むことを前提に開発されたそうです。

パンとのベストマリアージュを狙ってきましたね。

ベルギーの乳製品会社で、有機製品で評価が高いピュアナチュール社との技術提携で実現した、パン好きには必須となるかもしれない「パン好きの牛乳」が誕生したそうです。

 

f:id:fukusuke33:20190323223946j:plain

生乳は全て北海道産。

成分はどうなんだろう。

家にあったの牛乳が低脂肪乳だったので、成分見比べてもよく分からない・・・

ただ「ピュアナチュール社製法」というのがきっとポイントですよね。

 

とりあえず飲んでみようということで。

f:id:fukusuke33:20190323224639j:plain

牛乳にはあんぱんなんかの菓子パンか、パッケージのようにスイーツ系のペストリーが理想だったんですが、家にあったのはバゲットでした。

まぁしょーがない。

ちなみにこの商品のコンセプトは「パンの風味を邪魔しないさっぱりとしたそれでいてコクがある味わい」だそうです。

 

飲んでみた感想としては。

たしかにスッキリ感はしっかりありますね。

飲みやすさは抜群。

飲みやすいので、パン好きはもちろんなんですが、牛乳が苦手な人も美味しく感じられそうな味わいです。

そして甘味がしっかり感じられます。

ガツンとした甘味ではなく控えめな甘さがしっかり口の中に広がります。

ほんとに飲みやすいです。

そしてこの甘味が「コク」というか、味に深みを与えているような印象。

パンの風味を邪魔しないというのも納得できる味わいです。

でも、牛乳としての美味しさもしっかり感じられる。

美味しいー!

 

これは美味しいです。

なかなか素晴らしい牛乳。

ネット上で評判がよかったので、「ほんとかよ」って感じで飲んでみたんですが確かにうまい。

失礼しました!ってくらいです。

これはおすすめですね。

飲めてよかった。

これからはもっといろんなところで見かけられるようになって欲しいと、心から思います。

 

唯一というか、当然と言えば当然なんでしょうがネックは価格ですかね。

500mlで価格は¥250です。

割高感は否めないなぁ。

ただ、それだけの価値はあるんじゃないかなぁというのが素直な感想です。

実際、またどこかのベーカリーで見かけたら間違いなく購入しますね。

 

それでは♪( ̄▽ ̄)ノ"

PVアクセスランキング にほんブログ村