もちもち食感のお好み焼きパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「もちもち食感のお好み焼きパン」レビュー!

f:id:fukusuke33:20190116123758j:plain

f:id:fukusuke33:20190116123833j:plain

来ましたねー。

お好み焼きパン。

fukusuke33.hatenablog.com

去年の10月にもファミマさんは、お好み焼きパンを発売されてまして、結構ひどいことを書きましたが、今回もこれはないなと思いつつ書いてます。

 

お好み焼きでいいじゃん!てのが一番の理由ですね。

クオリティがあればまだ、お好み焼きのパンバージョンも面白いねってなりますが、前回はなかったんですよねー。

 

f:id:fukusuke33:20190116124922j:plain

生地が折りたたまれてまして。

開くともうあけてびっくり!

焼きそばじゃん!

パッケージに一言もそんなこと書いてないのにいきなり麺が出てきました。

お好み焼きって広島風お好み焼きだったみたい。

生地もパンの感じはなくてもちもちしたクレープみたいな感じです。

紅ショウガとソースの香りが強烈です。

パンなのか?

 

島風お好み焼きっていうと、広島の方はあまりいい顔しませんが関東出身の自分はどうしても麺入りのお好み焼きは広島風お好み焼きと呼んでしまいます。

ごめんなさい。

お好み焼きと言えばやっぱり大阪のイメージですよね。

お好み焼きをおかずに、白飯を食べますみたいなイメージは全国共通なんですかねー。

 

広島に三か月住んでいたことがありまして、ちょいちょいお好み焼き食べてましたがやっぱり美味しかったですねー。

広島行くまでは「広島風お好み焼き」があるくらいの認識だったんですが、実際行ってみると、お好み焼き屋さんの数にビックリしました。

住んでいたのは、広島市内だったんですけど家から職場までの徒歩20分くらいの道にお好み焼き屋さんが6軒ありました。

まじで。

普通の一軒家の一階部分をちょこっと改装してそこのお母さんがやってる6席くらいしかないお店から、40~50席あるお店らしいお店まで様々。

全国に何万店舗もあるコンビニよりも、そのコンビニよりも多いと言われている美容室よりも、お好み焼き屋さんの方が多い広島市という強烈な印象がありますねー。

美味しかったので、ちょいちょい行ってましたねー。

はずれのお店もなかったです。

 

大阪にも1年弱住んでたんですけど、正直お好み焼きは2回くらいしか食べてないです。つまり自分はお好み焼きはそば入りが好きです!

個人的にはファミマさんファインプレー!

 

f:id:fukusuke33:20190116131145j:plain

まぁお好み焼きというか、やきそばをパン生地でくるんでる感じですかね。

ある意味新しい焼きそばパンともいえるかも。

色が濃くてジャンクさがすごいですけど、それはそれで美味しそうです。

紅ショウガと鰹節が、ちょっといい感じに見えてきます。

香りがね、ほんとに強いっす。

 

f:id:fukusuke33:20190116131454j:plain

原材料表記がすごい長いです。

いろんなもんがめっちゃ入ってますね。

で、よく見るとパン酵母がないというね。

パンじゃないんですよね。

かろうじて膨張剤が入ってます。

カロリーが347kcalで価格は¥150です。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

ルックス  B
香り    B
柔らかさ  C
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   B

Total(Max10)  7福介!

 

美味しいです。

香り同様に味もなかなか強烈です。

まぁちょっとしょっぱい。

ただこれもジャンクフードっぽくて美味しく感じるかも。

生地はパンじゃないです。

ほんとにクレープみたいな生地ですね。

ただ商品名どおりモチモチ感はしっかりあります。

トータル評価を8にしようかと思ったんですけど、パンじゃないという点と美味しいけど良くも悪くも味が強烈な点で7にしてあります。

ただ食べる価値はありますねー。

前回のお好み焼きパンに比べたらはるかに美味しかったです。

さすがファミマさん!

 

それではー( ̄ー ̄)ノ 

PVアクセスランキング にほんブログ村