バターチキン焼きカレーパン  

どーも!パンブロガー福介ですヾ(・_・; 

 

セブンさんで新発売の「バターチキン焼きカレーパン」¥140 です。

f:id:fukusuke33:20180523051946j:plain

カレーパンて揚げカレーパンと焼きカレーパンに分けられます。こちらは「焼き」カレーパンですね。油で揚げるか、オーブンで焼くか。揚げカレーパンは表面にパン粉をまぶすのが一般的ですね。パンの食感ももちろんだいぶ違いますが、一番の違いはカロリーでしょうか∩( ´∀`)∩

カレーパンてカロリー高そう!なイメージですがカロリー高くしているのは油です。

焼きカレーパンは生地が油を吸っていないので「揚げ」に比べるとだいぶカロリー低いです。この商品もたった178kcal!

カレーパン好きな人は、カレーはもちろん油で揚げたカリッとした生地の食感がいい!って人が大半だと思いますが焼きカレーパンも美味しいですよ。

と言いながらも福介も揚げカレーパンのが好きです(゚Д゚;)

f:id:fukusuke33:20180523052116j:plain
f:id:fukusuke33:20180523052145j:plain

表と裏です。

この写真だと分かりづらいですが平たいタイプのパンです。上に乗ってる茶色と黄色のやつはチーズですね。パンを焼くときにチーズのっけてその上に重し乗っけて(天板で挟むのが一般的ですが)オーブンに入ってますね。裏見ると、だいぶ焼き色が白めなので柔らかそうです。

f:id:fukusuke33:20180523052220j:plain

 カットするとこんな感じ。バターチキンカレーが入ってます。ちょっと控えめかな?

 

いただきますφ(^▽^*)♪

パンやらけー!柔らかくてしっとりしてます。生地の甘味も感じますね。カレーは見た目赤が強いですが辛さはマイルド。細切れのチキンが多くもなく少なくもなく入ってますね。バター感はあまりない?コクはややある?のかなって感じです。

柔らかいパン生地と固めのチーズの相性がよいですね。チーズはナチュラルチーズで生地には米粉が入ってます。カレーの量もちょうどいいのかな。平たいし物理的にも味も食べやすいカレーパンでした。

 

ではまた明日 ( ̄ー ̄)ノ