ふんわりマフィン(たまご)  

 

 どーも!パンブロガー福介です  ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「ふんわりマフィン(たまご)」¥118 です。

f:id:fukusuke33:20180603082106j:plain

いわゆるイングリッシュマフィンですね。

表面の黄色の粉はコーングリッツ(乾燥させたとうもろこしを挽いて粉状にしたもの)です。食欲をそそりますね。

 

f:id:fukusuke33:20180603082418j:plain

生地をセルクルのようなリングに入れて、上に重し(大体は天板)をのせて焼成すると

このような上面が平な形で焼きあがります。

焼きあがってから水平に刃を入れてカットしてます。そこにたまごのフィリングが入ってます。

 

f:id:fukusuke33:20180603082209j:plain

断面(内相)です。

きれいな長方形ですね。たまごがちょっと少なそう・・・

きめがけっこう粗いです。触るとすごく柔らかい。

焼きも甘めで、水分量が多いのかな?って感じです。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

柔らかくてしっとりしてますね。口当たりがよいです。

タマゴも一口目からいてくれます。

味が濃い目というかマヨネーズが少し強めなフィリングです。

味のバランスがよいです。パンの風味もしっかり感じられます。

コーングリッツのザラザラ感もアクセント?かな。

失礼な言い方ですが思ったより美味しいです。(予想を超えてきたという意味です)

 

以上です! 244kcal

ではまた明日~ヽ(´∀`。)ノ