どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;
今回はセブンさんの「ホイップクリームが入ったブールパン」¥108 です。

目を引くルックスですね。
シルクハットみたいな。
最近こんなフォルムのパンを置いているパン屋さんよく見かけます。
裏も見てみます。
中央のパン生地の周りに別の生地がありますね。
表面の焼き色もだいぶ濃いです。
パン生地だとこういう感じにならないんですよね。
これ、パン生地の上からカステラ生地をかけて焼成しているんですよね。
最初にこれを始めたのはどこのどなたかわかりませんが、
「天才じゃん」
と思いました (o・д・o)。

断面です。
焼成後にパンを水平にカットしてホイップクリームをサンドしてます。
結構たっぶり入ってますね。
写真だと分かりづらいというか、分かりませんがホイップクリームの下にメープル味のジャム状のものがあります。
パン生地の黄色が強いですね。
タマゴたっぷりの生地です。
そして生地の気泡(穴というかキメ)が横向きの楕円になっています。
これはパン生地の上からやや抑えられながらオーブンで膨らむとにこうなりやすいんです。
パン生地の上にカステラ生地がかかっている状態でオーブンに入っていることが分かります。
いただきましょう φ(^▽^*)♪
たまご!
タマゴ感が強いですね~
パン生地もそうですが、カステラ生地のタマゴ感がすごいです。
タマゴボーロ?みたいな感じです。
インパクト十分のパン生地。
そこにさらにホイップクリームとメープルがやってきます。
トータルの甘味はだいぶ強いですがタマゴ感が強いのでまろやかというか美味しい感じになってますね。
パン生地もパサつきはややありますが、フワッと柔らかいです。
メープルが効いてますしね。
美味しいです。
価格も低めなのでコスパも素晴らしいですよね。
問題はカロリーですが・・・
413kcal
ではまたあした!ヽ(´∀`。)ノ