Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ブルーベリー&チーズデニッシュ

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「ブルーベリー&チーズデニッシュ」¥148 です。

f:id:fukusuke33:20180725063022j:plain

三角形。

三角の中央にブルーベリー。

ジャムですかね?

ブルーベリーっぽい粒も見えます。

その周りにチーズがありますね。

 

f:id:fukusuke33:20180725063302j:plain

結構ジャムたっぷりです。

白いチーズの上に濃い紫色のブルーベリーが映えてますね。

なかなかなビジュアル。

美味しそう。

 

fukusuke33.hatenablog.com

以前にリンゴバージョンをレビューしてますね。

形状や生地もほぼ同じでしょう。

 

f:id:fukusuke33:20180725071540j:plain

がっつりと織り込み生地の層が出ているタイプではなくふんわり、ちょっと層が感じられるタイプ。

ソフトタイプのデニッシュですね。

焼きも甘め。

柔らかさ重視な感じです。

 

f:id:fukusuke33:20180725071956j:plain

断面(内相)です。

そうなんです。

ジャムたっぷり。

素晴らしい。

パンの内層はやはり織り込み生地だけど普通のパン生地に近いタイプですね。

 

ちなみにブルーベリーなんですが、「日本ブルーベリー協会」というものがありまして。

HPをちょこっと見てみました。

ブルーベリーのよいところをピックアップしてみました。

・目によい

・食物繊維豊富

・高血圧を予防

認知症を抑える

などなど。

すごい健康食品。

 

やっぱり目によいってイメージが強いですよね。

眼精疲労の予防だったり、改善。

またブルーベリーのアントシアニンが「ブルーライト」から目を守ってくれるそうです。

パソコン、スマホ、TVなど、最近は画像がとても鮮明できれいなものが多くなりましたが、それは「ブルーライト」のおかげだそうです。

そのブルーライトからブルーベリーは体を守ってくれるんです。

素晴らしい。

 

別に協会の人間ではないのでブルーベリー推しはここまでにしますが。

 

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

デニッシュ生地は予想通りな感じです。

ソフトタイプのデニッシュ生地です。

ふんわりとしているけど層の食感もやや楽しめる。

若干食感のひきもあります。

バター感というか(表示はマーガリン)

油脂感もしっかり感じます。

そしてブルーベリーたっぷり。

ジャムですが粒もしっかり残っていて食感でも楽しめます。

ジャム自体甘さが比較的控えめで、ブルーベリーの酸味もほどよく感じられます。

チーズは見た目同様、味でもブルーベリーのサポート役です。

まろやかさと、乳製品特有のなめらかさを提供してくれていますね。

 

美味しいです。

価格の割にジャムがたっぷりでちょっと得した気分にもなります。

 

そんな感じでした~ 301kcal

 

それでは ヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村