Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

厚ぎりメープルフレンチ

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「厚ぎりメープルフレンチ」¥129 です。

f:id:fukusuke33:20180930105811j:plain

フレンチトーストがコンビニで買えてしまうとは。

 

右下の超熟使用というところから敷島製パンさんの商品だと分かります。

「超熟」は今年で発売20周年だそうで、ロングセラー商品です。

というか、ずっと食パン販売個数のトップを走り続けている商品です。

 

ホールセールのナンバー1の食パンということはおそらく日本で一番食べられているパンでしょう。

ほんとすごいです、超熟。

湯種製法ということくらいしか自分は知りませんが、確かに美味しいです。

 

f:id:fukusuke33:20180930110414j:plain

外観。

表面に縦に3本、横に3本切れ込みが入っています。

フレンチ液がパンにしっかりしみ込みます。

色もやや茶色が強いですね。

メープルの影響っぽい。

ちょっと表面がきらきらしてますね。

美味しそうです。

 

f:id:fukusuke33:20180930110831j:plain

サイド。

フレンチ液がしっかり染みてますね。

 

f:id:fukusuke33:20180930110924j:plain

裏面。

縦に何本も筋のような跡。

フレンチ液に浸した後に焼成した際についたものでしょう。

トースター的なもので焼いているんでしょうか。

 

f:id:fukusuke33:20180930111121j:plain

断面です。

当たり前ですが食パンっぽい気泡(小さい穴のぷつぷつ)です。

そして大事なフレンチ液ですが中まではしみ込んでいません。

残念な感じもしますが、多分中央までしっかりフレンチ液浸しちゃうと保形できないんでしょうね。

どうしてもホールセールの商品はパッケージ、配送が絡んできますので柔らかすぎたり、液体でジュクジュクでもダメなんだろうなぁと勝手に思いました。

でも気持ち的にはもっとしみこませて欲しいですけどね。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

メープルの甘い香りが漂います。

中央のクラム(パンの中身というか食パンの白いところ)は柔らかいです。

フレンチ液がしみこんでますのでフワッというかフニャっと。

クラストというかパンのみみの部分は硬め。

液を浸した後にしっかり焼いた感じが伝わってきます。

口に入れてみると予想以上のジューシーさ。

断面の様子を見てしまっているからか、とてもジューシーな感じ。

美味しいですね。

メープルの甘味とフレンチの甘さがうまく合わさっている感じです。

甘すぎず、そしてミルク感、タマゴ感?もしっかり感じられます。

パンの風味も意外とあります。

厚切りの食パンですが内部にパサつきのようなものもありませんし。

なかなかよいですね。

 

ちょっとおすすめです。

 

以上! 414kcal

それでは~ヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村