Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

あらびきソーセージドッグ  

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「あらびきソーセージドッグ ¥138」です。

f:id:fukusuke33:20180530111913j:plain

惣菜パン。ソーセージ。間違いないやつですね。マヨネーズがオシャレにかけられているのがパッケージ越しにも分かります。存在感があるソーセージもよいです。縦1/3弱がソーセージ。

 

f:id:fukusuke33:20180530112040j:plain

やっぱソーセージでかいな。マヨネーズに加えてケチャップも見えます。ソーセージの下に絞ってあるのかな。

 

f:id:fukusuke33:20180530112100j:plain

断面(内相)です。ソーセージのあらびき感がよく分かります。パンは少し内相が粗目ですね。やや噛み応えがありそう。クラスト(パンの皮部分)も少し厚いです。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

とにかくソーセージ!

歯ごたえもあってプリッとしてあらびき感もあり、口の中でもでかい存在感。

ケチャップの甘味とマヨネーズのまろやかさも加わります。パンがすごく柔らかいわけではなく少し噛み応えがあるのがちょうどいいですね。

 

個人的にはもう少しケチャップがあったほうが好みです。

マヨネーズは焼成前にかかっているので、パン生地の部分にかかってるところは変な言い方になりますがあまりマヨネーズではないです。デザインみたいな。

 

美味しかったです。以上! 305kcal

 

PVアクセスランキング にほんブログ村