Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はローソンさんの「しっとり桃パン」¥135 です。

f:id:fukusuke33:20180814193233j:plain

パッケージに商品写真が載っているパターンですね。

美味しそう。

クリームたっぷり。

「季節のおすすめ」だそうです。

確かに桃は7~8月収穫です。

 

桃の花は春に咲きます。

桃の花は「春」の季語。

桃の実は「秋」の季語です。

どーでもいいか。

 

ちなみに桃の花の花言葉なんですが。

・天下無敵

・チャーミング

・「私はあなとのとりこ」

だそうです。

使い勝手がいいですね。

 

さて

f:id:fukusuke33:20180814193855j:plain

 外観です。

パン生地の表面いだいぶ柔らかめのあまり主張しない生地がかぶさってます。

メロンパンの上生地みたいな感じです。

サクさはほとんどないですがややしっとり。

パン生地を覆っているのでパン生地の水分も飛びづらいですし、この生地自体がしっとり感を演出してくれているのでしょう。

きっと。

 

f:id:fukusuke33:20180814194218j:plain

f:id:fukusuke33:20180814194243j:plain

断面(内相)です。

ちょっとがっかりというか落胆というか「おい!」って思っちゃうというか、「マジっすか」という気持ちになるというか。

 

もっかいパッケージ写真。

f:id:fukusuke33:20180814193233j:plain

 

悪魔のささやきに逆らえない。

並べちゃいますか。

f:id:fukusuke33:20180814194243j:plain
f:id:fukusuke33:20180814193233j:plain

いやいやいや。

なんで?

なんでこうなるの?

レシピ持ってきて!

クリームの重量合ってる?

いやホイップクリームじゃなくて!

ホイップクリームもだけど。

量りなおして!

ちゃんと重量量ってる?

作り直し!

 

ってレベルな気がします、これは。

 

パッケージの商品ロゴの下の文字があります。

「製品にあいている穴はホイップクリームを注入するために出来たものです」

 

いやいやもはやそんな穴まったく気にならないから。

クリーム少なくね?

そっちのが大事!

 

探してみるとね。

写真では見えませんがパッケージ左下にね。

「写真はイメージです。」

 

そうだろうけどさ、これはちょっとさ。

違いすぎませんか?

 

やはりイメージ写真は危険ですね。

こういうことが起きてしまいますもんね。

勉強になります。

 

一応いただきますと ( ꒪﹃ ꒪)

 

桃の香りはクリームからはだいぶしますが、パン部分からはしません。

表面の生地も中のパン生地もきれいなピンク色ですが、香りは桃感はほぼありませんね。

表面の生地がしっとりさを大分出してきます。

なんというかパン生地とビスケット生地の中間くらいの食感というか。

ビスケットよりではあるんですが、だいぶ柔らかいです。

肝心のクリームは少ないですが桃感は感じられます。

ホイップクリームもまぁそこそこまろやかですかね。

ホイップクリームも桃ホイップとありますが、桃の風味は控えめです。

 

トータルとして桃は感じられますが、しっとり感というか少しクチャつきを感じます。

口溶けが悪いわけではありませんが、口のなかでパン生地が先になくなって、表面のしっとり生地が残る感じですね。

 

そんな感じ。

256kcal。

 

では( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村