Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

メープルメロンパン~カナダ産メープル~

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はローソンさんの「メープルメロンパン」¥150 です。

f:id:fukusuke33:20181026065159j:plain

ローソンベーカリーさんはイメージ写真を多用しますね。

「写真はイメージです」のお決まりの一文を添えて。

この写真もとても美味しそうな商品い見えます。

ただ写真なんて作った商品の中の一番美味しそうないいものを撮るわけで。

全部が全部写真通りではないですからね~。

分かっていても実際に買った商品がだいぶ違ったらやっぱりがっかりしますよね。

その時の購買意欲はアップして購入される可能性は上がるかもしれませんが、期待値が上がるため実際の商品を見て、食べてリピートしてくれる可能性は下がる気がします。

まぁ販売戦略でしょうから外野がとやかくいうものではないんですが。

 

f:id:fukusuke33:20181026070036j:plain

外観です。

中央ががっつりへこんでます。

ただ白いギザギザ見えますかね。

ケースに入っているのはちょっと高級感が出てて素敵ですね。

表面のグラニュー糖がキラキラしています。

へこんではいますが表面のぼそぼそ感がメロンパンぽくて美味しそうです。

 

f:id:fukusuke33:20181026070352j:plain

裏はこんな感じ。

メロンパンの皮生地のかぶり具合がよく分かります。

焼き色も綺麗ですね。

 

f:id:fukusuke33:20181026070528j:plain

内相です。

やっぱパッケージの写真とはだいぶ違いますよね。

f:id:fukusuke33:20181026065159j:plain
f:id:fukusuke33:20181026070528j:plain

空洞ができるのは仕方ないですが空洞の下の生地の感じとか。

それに関係してですが空洞の上のパン生地部分がすごい薄いとか。

 

一応手で空洞を広げて上の生地を持ち上げるとこうなります。

f:id:fukusuke33:20181026070944j:plain

うん、これならまぁ。

メープルファットスプレッドなるものを包んでいるようなのでこうなるのは分かりますが。

なんとも言えないですね。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

メープルの香りは強めです。

香ばしい感じのメープルの匂い。

メロンパンの皮生地にメープルシロップが配合されているようですね。

色も少し深い感じがします。

食感は空洞が大きいので普通のメロンパンとはやや違いますが柔らかい生地です、

皮生地にサクさはあまりありません。

ただ皮生地のメープル感とパン生地で包んでいるメープルファットスプレッドのメープル感が強いというより深みのあるメープル感が感じられます。

メープルと聞くとやや甘ったるいイメージが湧きがちですが、こちらはそんなことはなく、なかなか美味しく頂けます。

悪くない。

 

そんな感じです 396kcal

それではヽ(´∀`。)ノ

 

 

最近セブンさんでも同じ名前の商品が販売されていてレビューしてますのでよかったらご覧ください。

fukusuke33.hatenablog.com

確かに秋はメープルの季節ですね。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村