Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

チョコクリームデニッシュ (ローソンさん)

 

どーも!福介です ヾ(・_・;

 

今回はローソンさんの「チョコクリームデニッシュ」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190602205719j:plain

f:id:fukusuke33:20190602205743j:plain

チョコのデニッシュですね。

中のフィリングもチョコ、デニッシュ生地もチョコ。

仕上げの粉糖の白がいい感じですね。

中が見えるようにカットしてからのグルグル成形。

これ最近見たなぁと思ったら ファミマさんの栗のデニッシュでした。

fukusuke33.hatenablog.com

 ボリュームがあって、粉糖の感じもおんなじ。

両方ともPBですが、製造元は「ヤマザキ」さん。

なるほどー。

 

f:id:fukusuke33:20190602210506j:plain

裏面。

クルクル具合がよく分かります。

 

f:id:fukusuke33:20190602210606j:plain

断面です。

デニッシュの折り込み感と生地にココアが練りこまれているため、層が黒くて綺麗ですね。

ふんわり感もしっかりあってボリュームが出ている様子もよく分かります。

 

f:id:fukusuke33:20190602210802j:plain

カロリー411kcalで価格は¥110です。

価格がだいぶ低め設定ですね。

お買い得感があります。

原材料に準チョコとあって、折り込み用のフラワーペーストや生地に練りこまれているココアとは別にもうひとチョコ入ってます。

お店のポップに「チョコチップ入り」と書いてあったんですが食べた感じ、チョコチップは正直感じられませんでした。

どこに入っていたんだろう。

原材料表記にものっているので、おそらくどこかにはあったんでしょうけども。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    B
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

チョコ感は強めではありませんが、しっかり感じられます。

パンのボリュームがあるので、チョコ感が薄まっているような感じですね。

コスパはいいのかなぁと思います。

チョコのデニッシュが¥110ですからね。

チョコ好きの人はちょっと物足りないかもしれませんが、チョコフィリングもまんべんなくどこを食べても口の中に入ってくるようになっているので、なかなか悪くないです。

 

それではー( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村