4種のチーズ塩パン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; オイオイ

 

今回はファミマさんの「4種のチーズ塩パン」¥130 です。

f:id:fukusuke33:20180901210508j:plain

塩パンにチーズを合わせましたって感じかと思ったら独特過ぎる外観。

これはどうなんですかね。

個人的には美味しそうな要素があまりないように思います。

穴があって表面もなんかちょっと。

まぁ個性なのかな。

こういうのが好きな人もいるんでしょう。

パッケージには「アルペンザルツ岩塩は生地に使用しております」とあります。

アルペンザルツ岩塩とはドイツアルプスの岩塩を精製したものです。

 

f:id:fukusuke33:20180901210921j:plain

えーとまず、穴が4か所開いていますね。

穴の中にチーズのようなものが見えます。

表面のポツポツはチーズが焼けた跡ですね。

 

f:id:fukusuke33:20180901211142j:plain

裏面です。

チーズが少し生地に敷かれちゃってます。

丸い生地をそのまま焼成しているようですね。

 

f:id:fukusuke33:20180901212052j:plain

断面(内相)です。

表面の穴は結構深いことが分かります。

気泡(小さい穴のぷつぷつ)は粗目ですがしっかり窯伸びしていることが分かります。

ふわっと柔らかそうです。

 

いただきますか~♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

えぇと、まずしょっぱい・・・

気がする。

岩塩は粒子が粗いイメージがありますよね。

生地の中に練りこまれているということですが、すごくしょっぱい部分があります。

熱中症対策にはなりそうです。

塩分補給!

 

チーズなんですが4種あるようですがよく分かりません。

しょっぱさが強くてチーズのまろやかさがしっかり隠れています。

表面の細かいチーズと穴に押し込まれているクリームチーズっぽいものしか分からないです。

もしかしたら穴に入っているチーズがすでに2種とか3種のチーズのブレンドなのかもしれませんね。

原材料表記には、チーズクリームとナチュラルチーズの表記。

そしてしっかり説明がありました。

失礼しました。

4種のチーズはクリームチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズだそうです。

言われないと分からないです。

まだまだですね。

 

塩が強すぎる塩パンでした~ 264kcal

 

それでは!( ̄ー ̄)ノ