アーモンド香るしっとり食感クロワッサンダマンド

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「アーモンド香るしっとり食感クロワッサンダマンド」¥168 です。

f:id:fukusuke33:20181018062130j:plain

ダマンドですね。

パンペルデュの中でも一番人気だと思います。

ちなみにパンペルデュはフランス語で直訳すると「失われたパン」になります。

二次加工品のこと指します。

 

f:id:fukusuke33:20181018062103j:plain

パッケージにはイメージ図が。

表面だけではなくクロワッサンの中にもアーモンドケーキ生地があるようです。

嬉しい気使いですね。

そしてフランス産の材料へのこだわり。

すごいフランス推し。

 

f:id:fukusuke33:20181018062931j:plain

 外観です。

両端がとがっていなくて縦に長さがある、可愛らしいタイプのクロワッサンです。

ちょっと丸っとしているというか。

表面のアーモンドケーキ生地の美味しそうな焼き色がよいですね。

中央のアーモンドスライスもいい感じ。

その上に粉糖までかかってオシャレ感もあります。

 

f:id:fukusuke33:20181018063423j:plain

断面です。

内相は菓子パンとクロワッサンの中間のような感じ。

生地をくるくる巻いた跡もしっかり分かります。

クロワッサンらしい食感は控えめっぽいですが、それでも普通の菓子パンとは違った食感にはなっていそうです。

そして中央にアーモンドケーキ生地が見えます。

生地の成形時にアーモンドケーキ生地を絞ってから成形しています。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

まずはアーモンド生地の甘い香ばしい香りが素敵です。

コクがある香りといいますか甘いだけじゃないです。

そしてラムの香りも。

アーモンドケーキ生地にラム酒が入っているようで、ラム独特の香りも控えめですがしっかり感じられます。

だいぶずっしりした感じで、食感も重ため。

アーモンドケーキ生地がサクッとしたたいぷではなく、商品名通りしっとりした感じなので食感はだいぶ重たく感じますね。

よくいえば重厚な感じ。

甘さはやや控えめですかね。

ただ香りとしては控えめだったラムが生地が口の中にはいった途端にすごい威力を発揮してきます。

生地内部のアーモンド生地の効果でしょう。

ラム好きにはたまりませんが、子供とかラムが苦手な人はきついかもしれません。

ラムの効果でやや爽やか感が出ますし、アーモンド風味も引きたてられます。

食感の重たい感じとラムの風味がよくあいます。

自分はラム好きなので美味しく頂けました。

 

以上 408kcal

それでは ( ̄ー ̄)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村