Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ガーリックフランス(フランス産小麦の小麦粉使用)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「ガーリックフランス(フランス産小麦の小麦粉使用)」¥139です。

f:id:fukusuke33:20180915205947j:plain

コンビニさんのガーリックフランス。

フランス産小麦粉を使用しているそうです。

小麦粉に占める割合28%。

つまり小麦粉100%のうち、72%がフランス産以外の小麦粉で28%がフランス産小麦粉。

なるほど・・・

 

f:id:fukusuke33:20180915211907j:plain

ガーリッククリームがしっかり塗られてますね。

結構たっぷり。

素晴らしいです。

赤いものは赤パプリカだそうです。

辛みのあるガーリッククリームです。

 

f:id:fukusuke33:20180915212127j:plain

 フランスパンを縦にカットしていることが分かりますね。

クープが2本見られます。

割れはだいぶ控えめ。

というかスチームが多すぎ。

加工用に焼いたフランスパンです感満載。

まぁ、そうなるかぁといった感じです。

 

f:id:fukusuke33:20180915212539j:plain

表面に塗っているクリームのたっぷり感と生地に染みこんでいる感じは素敵です。

この内相はもはやフランスパンではないと思いますが、まぁガーリック用だとこうなるのかなぁ。

逆にコテコテのフランスパン(大きい気泡の穴が空いているような内相)よりこういう目の詰まった食パンのような内相のほうが美味しく頂けるのかもしれませんね。

 

とは思いますが、これをフランスというのは違和感がある。

職業病ですね。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

もう一言です。

すごいガーリック!

以上。

 

からみがあるというかにガーリック風味が強くて辛く感じると表現したほうがいいかもしれません。

ちょっと驚くくらいです。

ランチに気軽に食べられるものではないかな。

人と会う前に食べるのはやめましょう。

 

以上!342kcal

 

それでは~ヽ(´∀`。)ノ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村