Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なので

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 春らしいパンをラインナップに加えようと思いまして春らしいパン作りました。 さくらのピンクが春らしいですね。 緑の抹茶がとても春らしいです。 巻き込まれている粒あんが非常にはるらし・・・ もういいですかね 食パン…

ハサミで手を切るのだけはやめて下さい

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 自分も好きだし特徴的な成型から生まれる食感も美味しい「ベーコンエピ」です。 これねー 成型知らない人からすると「この形はどうなっているんだ?」と謎深きパンですよね~ 一応「エピ」はフランス語で「麦の穂」 この…

センスとは・・・

こんにちはふくすけですヾ(・_・; はい、生徒さん作成のパンたち。 なかなかレッスンが発生しない当パン教室ですが一応稼働しています。 Sさんご家族が参加してくれました。 ありがとうございました<(_ _)> ご夫婦と娘さんの3人でのご参加。 まことに嬉し…

レッスン風景

こんちは ふくすけですヾ(・_・; レッスンというか授業というか講習というか。 あ、教室と言えばいいのか。 最近の教室で生徒さんとあんぱん作りました。 なんと当教室はマンツーマンでも行います。 むしろ妻と二人でしているので1対2。生徒さんが不利で…

万能生地とは

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 大量生産しました。 同じパン生地でウィンナーロール、メロンパン、あんぱん。 粉量500g以上(総重量で1Kg程度)。 粉量500g以上の手ごねは「手ごねダイエット」と呼ばれている通り(ごくごく一部でね)いい汗かきまし…

PVアクセスランキング にほんブログ村